エンゲラール移籍、完了

エンゲラールの移籍がトゥエンテ公式に発表されました。

一応、Kickerの記事も。

2011年までの3年契約です。
移籍金の金額については両クラブの間でかなりもめていたのですが(シャルケ5.5Mユーロ、トゥエンテ8Mユーロ)、『本人がシャルケへの移籍を強く希望していた』というトゥエンテ会長のコメントから、おそらく、トゥエンテが望むほどは払っていないんじゃないかなあ(ゴメンね・・・って私が謝ることではないか。汗)

トレーニングにはいつから参加するんでしょうね。
今日は見に行くつもりだったのですが、あまりの寒さと雨で、途中でくじけました。(昨日はものすごく暑かったというのに)

今年の移籍関係はこれで終わりかな。
 
クラブを出る方のニュースもひとつ。ちょっと書くのが遅くなりましたが。

マティアス・アベルがカイザースラウテルンに移籍します。
レンタルから復帰した昨シーズンですが、去年の10月に十字靱帯を断裂してしまい、ずっとリハビリに努めていました。
もともとラウテルンのユース出身だったのかー。
マティアス、今後の活躍を祈ってますね。