よそ様の気になる話

気になる話・その1

クリンスマンの記事を読んでいると、どうしても落合監督の『オレ流』を思い出してしまいます。よそから見る分にはけっこう面白い。

で、記事の中にある『仏像』ですが、『バルコニーの一部』どころか、いたるところに置いてあります。
ニュースで映像がけっこう流れるのですが、外から見た建物の窓から3つくらい見えたり、塀の上に並べてあるのを見ると、なんだか不思議な感じがします。

右の写真は今週のSport Bildの紙面から。

本文には関係ない囲み記事によると、最初に仏教の本(『無心論者のための仏教』)を読みだしたのはショルだったとか。クリンスマンはどういういきさつでブッダを見て、気持を落ち着かせるようになったんでしょうね。なかなか興味深いです。

気になる話・その2

ベックがシュツットガルトからホッフェンハイムへ移籍。

  • 『Andreas Beck vom VfB nach 1899 Hoffenheim』 at MASA-NET

あら、ちょっと嬉しい。(シュツットガルト・ファンの方にはすみませぬ)
気になる選手なんですが、シュツットガルトにいる限りは応援できないなあと思っていたので。
ドイツU-21の代表選手ですね。右サイドバックで、いいFKも持っています。クロスも正確だし、DFのかわし方もうまい。
個人的にはめちゃくちゃ期待しているので、ホッフェンハイムでラングニックに鍛えてもらい、A代表に入ってきてください。

気になる話・その3

ま、それほど意識して気にしてはいないのですが、ケルンにいると新聞などで自然と目に入ってきてしまうポドルスキー関係のニュース。

彼はいま休暇中ですが、ケルンに滞在しているみたいだね、という写真がExpressに出ておりました。
あのー、ここ、私も買い物に行く時などに通る道なんですが・・・。くそー、こんな風に普通に歩いてるんじゃねーよ。笑っちゃったじゃないの。



個人的にはケルンに戻ってきてもらいたい気持ち半分、プレミアとかもっと違う世界にチャレンジしてもらいたい気持ち半分です。どのような決断をしても、彼にとって最良の選択でありますように。