2011/12 2.Liga 第33節:パダボーン対FSVフランクフルト

前節32節でカールスルーエに負け、デュッセルドルフとザンクト・パウリが勝ったため、またしても5位まで落ちていたパダボーンですが、33節でFSVフランクフルトに勝ち、デュッセルドルフが引き分け、パウリが負けてしまったため、3位との勝ち点差0の4位になりました。
入替戦進出への3位の座は最終節まで持ち越されることに。パダボーンはもちろん、デュッセルドルフ、パウリの3チームに可能性があります。

スタジアムにはサポが掲出した「素晴らしいシーズンをありがとう!」という言葉も。
まだあと1試合残っていますが、本当にこれまでパダボーンを追いかけてきた中で最高のシーズンでした。
ドリッテから昇格してきた09/10シーズンも5位と大健闘でしたが、今年、最終的に5位になったとしても、一昨年の5位とはまるで意味が違います。本当に最終節まで昇格を争うことができるなんて、シーズンの初めには思ってもみませんでした。
チケットは完売。いつもスタジアムに空席の目立つパダボーンですが、この日は最高の雰囲気でした。

パダボーンのような予算の限られたチームは基本、まずツヴァイテに残留というのが一番の目標であり、例えば一部昇格がチーム目標であるデュッセルドルフやザンクト・パウリとはだいぶ立場が違います。
同じように、対戦相手だったFSVフランクフルトもリーグ残留を果たしたので、彼らも試合後は祝!Klassenerhalt(残留)Tシャツを着て喜んでいました。


2. Bundesliga, 2011/12, 33. Spieltag
SC Paderborn 07 – FSV Frankfurt – 1:0 (0:0)

Torschützen
1:0 Kara (49., Rechtsschuss, Proschwitz)

SC Paderborn 07
L. Kruse (3) – Wemmer (3), Mohr (3), Strohdiek (2,5), Bertels (3) – Krösche (3,5), Alushi (4) – Meha (4)(73. Brandy), Brückner (4)(72. Rupp) – Proschwitz (3,5), Kara (2,5)(85. Guié-Mien)

FSV Frankfurt
Klandt (3) – Huber (3), Konrad (4), Gledson (3,5), Teixeira (3,5) (71. Benyamina) – Y. Stark (4), Heitmeier (3)(82. Chrisantus) – M. Görlitz (4), Gaus (4) – Micanski (4), Yun (3,5)(71. Yelen)

 
最初のうちは大丈夫だったのですが、後半49分にカラの得点で先制してからはドキドキして試合を落ち着いて見ることができず、部屋の中を行ったり来たりとか、同時に行われていたフュルト対デュッセルドルフの試合を見たりしていたので、ほとんど後半の内容は覚えていないです(汗)。
前節が終わった時点で可能性がなくなったなあと思っていただけに、デュッセルドルフがリードされているという情報が入り、パダボーンが得点をしたことで、入替戦のチャンスが再度めぐってきたことに意味もなく緊張してしまいました。

FSVには何度もチャンスをつくられ、決定的な場面もかなりあったのですが、相手が枠をはずしてくれたことなどにも助けられ、なんとか1-0で勝利。
嬉しい!!!

ホーム最終戦なので、今シーズン限りで移籍する選手たちへ花束の贈呈もありました。



左からイェンス・グラール(ホッフェンハイムからのレンタル)、ルップ、コカテペ、ギエ=ミエン、モハー、ブランディ、ゴンター、シュミック。
グラートバッハからレンタルでプレーしていたルップ君は来シーズンも見たかったけど、やっぱり古巣へ戻ることに。
残念だけど、能力のある子だからグラートバッハでもきっと出番があるはず。

モハーとゴンターは前監督のいるザンクト・パウリへ。
SCPのイケメン枠の一人ブランディはデュースブルクへ移籍が決まっています。みんな素晴らしいシーズンをありがとう。

さて、第34節は日曜日、午後13時半キックオフ。
パダボーンは、去年までの監督シューベルトが率いるザンクト・パウリとの対戦です。これも何かの縁よねえ。
気になるデュッセルドルフはホームでデュースブルクと。
デュッセルドルフが圧倒的に優位ですが、このところ、好調なシマウマさんにとにかく頑張ってもらうしかありません。泣いても笑ってもリーグは残り一試合。

 

2011/12 2.Liga 第33節:パダボーン対FSVフランクフルト」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。ザンクトパウリのファンです。
    残念ながらザンクトパウリはまた一年間二部です。大変ショックではありますが、最高に楽しませてもらいました。勝ち点が同じ三チームでプレーオフ圏を争う最終節は記憶に残る一戦になりました。

  2. >ultra st.pauliさん、
    初めまして。コメントありがとうございます。

    ほんとにパウリサポにとっても残念な結果になってしまいましたね。
    最終節でパウリとパダボーンという対戦というのは、パダボーンを応援している者としては個人的にはちょっと厳しいスケジュールでしたが、でも最後がパウリでよかったなとも思っています。

    最後の最後まで3位の座を争った今シーズンは本当に忘れられないシーズンになりましたね。
    パウリは来シーズンこそ昇格しましょう!

コメントは受け付けていません。