2012/13 DFBポカール1回戦組み合わせ

ポカール1回戦(8月17日-20日)の組み合わせ抽選会が行われました。
シャルケはFC ザールブリュッケンとの対戦になりました。ザールブリュッケンは昨シーズンは3部リーグで10位でした。
フランスとの国境に位置していて、昔のドイツサッカーの本を読むとよく登場します。

そしてパダボーンはよりによってご近所のビーレフェルトと。うう、いきなりダービーか。もうちょっと楽なところと当たりたかったなー。

1回戦の全組み合わせです。個人的な注目チームは太字になっています。

SG Sonnenhof Großaspach – FSV Frankfurt

Hallescher FC – MSV Duisburg

FC Nöttingen – Hannover 96

Wormatia Worms – Hertha BSC

FC Oberneuland – Borussia Dortmund

1. FC Heidenheim – VfL Bochum

SC Victoria Hamburg – SC Freiburg

SpVgg Unterhaching – 1. FC Köln

SV Falkensee-Finkenkrug – VfB Stuttgart

Karlsruher SC – Hamburger SV

VfR Aalen – FC Ingolstadt

Offenburger FV – FC St. Pauli

Arminia Bielefeld – SC Paderborn

Hansa Rostock – 1. FC Kaiserslautern

1. FC Saarbrücken – FC Schalke 04

FC Hennef 05 – 1860 München

VfB Lübeck – Eintracht Braunschweig

SV Sandhausen – FC Energie Cottbus

TSV Havelse – 1. FC Nürnberg

Rot-Weiss Essen – Union Berlin

SV Wilhelmshaven – FC Augsburg

FC Schönberg 95 – VfL Wolfsburg

Jahn Regensburg – FC Bayern München

Alemannia Aachen – Borussia Mönchengladbach

Chemnitzer FC – Dynamo Dresden

FC Carl Zeiss Jena – Bayer Leverkusen

Wacker Burghausen – Fortuna Düsseldorf

FC Erzgebirge Aue – Eintracht Frankfurt

Kickers Offenbach – SpVgg Greuther Fürth

Preußen Münster – Werder Bremen

アーヘン対グラートバッハ、プロイセン・ミュンスター対ブレーメンも気になります。

 

2012/13 DFBポカール1回戦組み合わせ」への3件のフィードバック

  1. はやっ。(笑)
    いよいよ、始まりますねぇ。楽しみ♪
    私にとってはまたまた新しいチームとの対戦なので、どんなチームかわからないですけど、
    サッカーは何が起こるかわからないので、気を抜かずいいスタートをきって欲しいです。

    今季も、楽しく厳しく大騒ぎできますように。
    かめさん&みなさん、よろしくお願いします。

  2. たしかさきほど組み合わせ抽選があったなと思ったらもう記事にされているとは
    本当に更新早いですね。素晴らしいです。
    こんなニュースを見ると新シーズンがいよいよ始まるのかという気持ちになります。

    私にとってはザールブリュッケンといえば、世界遺産になっているフェルクリンゲン製鉄所の印象が
    強烈に残っています。産業遺産が好きな人なら絶対に行かなくてはならない場所だと思っています。
    1.FCザールブリュッケンは2005/06シーズンにはツヴァイテにいましたが降格してからは
    苦戦が続いているようですね。

    1部の上位が3部の中位に負けることは考えにくいですが、シーズン開幕当初はトップリーグの
    クラブもチームが安定していなかったりして足元すくわれたりするんですよね。
    それが面白かったりするのですが、自分が応援するクラブに関してはそういうことがないことを
    強く強く願うのです。今季もまた2010/11シーズンのような歓喜を味わえるますように・・・。

  3. >kyokoさん、
    ポカールの抽選があるとなんとなくシーズンが近いなという気がしてきます。
    やっぱり知らないチームとの対戦はどんな場所なんだろうとか、どんなチームなんだろうって楽しみですよね。
    さすがに3部くらいまでだと気を抜けない相手という感じがします。
    早くシーズン始まらないかなあ。
    今年もよろしくお願いします~。
     
    >reisさん、
    ほんとシーズンが近いなあって気がしてきますよね。

    そうそう、reisさんはザールブリュッケンに行かれてましたね。
    フェルクリンゲン製鉄所、一度は行ってみたい場所です。
     
    シーズン開幕前の試合ってやっぱり足元をすくわれることが多くて、気が抜けませんよね。
    いきなり負けてしまうとどうしようもなくがっかりしますし。
    なんとかお互い応援しているチームが勝ち上がるといいですね!

コメントは受け付けていません。