ERGOとの親善試合

昨日は、毎年恒例のERGO(スポンサーの保険会社)との親善試合が行われました。
ERGO-Nationalelfはドイツ中から応募してきたアマチュア・サッカー選手が、数日間にわたりゲルゼンキルヒェンのホテルに滞在し、シャルケのトレーニング場を使ってオラフ・トーンらと共に練習します。最終的に投票によって選ばれた選手には、イベントのハイライトとなるシャルケとの親善試合が待っています。

アマチュア選手たちのトレーニングの様子がErgoのYouTubeサイトに載っています。(黄色と黒の車でやってくる兄ちゃんが笑えるw)

シャルケのスターティングメンバ―はフェールマン、ヘーガー、メッツェルダー、コラズナチ、エスクデロ、ノイシュテッター、フラド、マリカ、ホルトビー、バルネッタ、ホフマン。
ゴールはバルネッタ(22分)、ホルトビー(45分)、エドゥ(46分)、クリンゲンブルク(63分)、エドゥ(76分)、プッキ(78分)で、6-0でシャルケが勝ちました。
試合映像は下記に。



なんといってもエドゥのドッペルパックが嬉しいのよねえ。
ちょっとだけフォーラムをのぞきに行ってみると、みんなエドゥがチームにいるといいなあと言っているし、マリカよりも良いのではないかとコメントされていました。(すまないね、マリカ)
真面目なブラジル人がトレーニング中にしっかりアピールできて、今シーズンは一緒にシャルケで戦えるとほんとに嬉しいなあ。

 

ERGOとの親善試合」への5件のフィードバック

  1. テキストだけで見てたけど、やっぱり映像で見るといいですねぇ。

    >なんといってもエドゥのドッペルパックが嬉しいのよねえ。
    うんうん、めっちゃ嬉しい。後半すぐのゴールもFKも、いいですねぇ。
    Facebookで、「もうすぐみんなに会えるよ」みたいなことを言ってて(嘘解釈かな?^^;;)、
    戻ってくるの????ってドキドキしたけど、どーなんでしょうね。
    シャルケに残ってほしい。

  2. エドゥ・・ちょと・・トルコに行って男前になって戻ってきたよねね・・

    あの・・スーツのビデオみて・・びっくりです・・・モデルみたです・・

    彼・・がんばってて・・・嬉しいですねね・・・

    彼にも・・めちゃラウールイズムがのりうつてるから・・・このまんま・・がんばって・・また・・CLで・・あの・・素晴らしいゴール魅せてほしいですねね・・

    昨夜の練習試合でも・・・がんばってたみたいでしねね・・・

  3. >kyokoさん、
    テキストだけだとさっぱりわからないですよねー。
    映像で見るとほんとにいいわ。(試合映像に飢えている・・・)

    エドゥはもう見ているだけで幸せな気分になります。
    ほんとにゴールをどんどん決めて、なんとかシャルケに残ってほしいです。
     
    >冷たい母さん、
    ですよねー!男前になって帰ってきましたね。
    スーツの映像、ほんとにモデルみたいで、すごくかっこいいー。
    もともとフェロモンでまくりの彼ではありましたが、戻ってきたらちょっと小粋な感じもかもしだしていて素敵(^^)

    そうそう、彼、ほんとにラウールイズムをもっていますよね。
    そういう部分、シャルケにはこれからもずっと必要だと思います!
    本当に再びCLで魅せてほしいです・・・・。

  4. エドゥってレンタルだったんですね。
    まだ残るかどうか確定じゃないのか。
    彼だったら引く手あまたでしょう。なんとか残してほしいもんです。
    別記事のスーツ映像、ちょっと笑っちゃいました。
    「小粋」確かに。ちょっと胡散臭くなってそれがまたイイ。
    エドゥは最初にシャルケに来る前からちゃんと男前です(キッパリ

    さて。
    この動画を見て、バルネッタのゴールが、
    こんな小さな映像でもちゃんとバルネッタのゴールで
    私は初めて、バルネッタがいなくなって寂しいなと実感しました。
    胸がギューっとなってしまった。うう。
    いつかはバイヤーを出ていく選手だとずっと前から思って覚悟していたのに
    映像見るとキツイな。
    インタビューの顔はもうシャルケに似合う顔になってましたね。

    人材豊富なシャルケなので、試合に出るのはそう簡単なことではないでしょうね。
    でもここからさらに大きくなってほしいと思います。
    バイヤー以外・・・とは言わないです。
    もうバイヤー戦でも何でも活躍せい!

  5. >のもんさん、
    そうなんですよー。
    エドゥはレンタルだったけど、もしかしたら行ったっきりかなと思っていたら戻ってきました。
    ただチームに残るかどうかは微妙な感じらしいのですが・・・。ポジションつかんでほしいですね。
    スーツ映像かっこいいですよね。
    エドゥはもともとおっとこまえでしたが、トルコで磨かれてきたんじゃないですかー?(深い意味はない)

    バルネッタはやっぱり、バイヤーをずっと見ている人にとっては移籍はしんどいだろうなあと思います。
    私だって、えええ?って感じでしたもの・・・・。
    ぱっと思い浮かべるときってやっぱりバイヤーのユニのバルネッタが浮かびますし。
    でも、出たかったというCLにも出場することですし(去年は怪我でほんとに残念でした)、いままでよりも一回りも大きく成長する姿を期待しています。

    (でも、バイヤー戦で活躍されたらつらくない?)

コメントは受け付けていません。