SGゾネンホフとの練習試合

14日よりドナウエッシンゲンでの第一次トレーニングキャンプ、はじまりました。
でも、その前にSGゾネンホフ・グロスアスペックとの練習試合。

SG Sonnenhof Großaspach – Schalke 04 : 2-4 (0-2)

【Tore】
0:1 Edu (33.)
0:2 Edu (36./Foulelfmeter)
0:3 Jurado (52.)
0:4 Pukki (58.)
1:4 Binakaj (70./Foulelfmeter)
2:4 Lang (79.)

【Großaspach】
Knett (59. Kunz) – Ismaili (59. Niang), Grab (75. Marschlich), Schuster, Kienast (75. Jurczyk) – Rizzi (59. Skarlatidis), Kuhn – Grupp (75. Polychronakis), Hägele (46. Fiand), Szimayer (75. Lang) – Mazzola (59. Binakaj)

【Schalke 1. Halbzeit】
Hildebrand – Uchida, Matip, Kolasinac, Escudero – Moritz, Holtby – Farfan, Draxler, Barnetta – Edu

【Schalke 2. Halbzeit】
Fährmann – Baumjohann, Metzelder, Annan, Pliatsikas – Höger, Neustädter – Klingenburg, Pukki, Jurado – Marica

 
試合のハイライトはS04 YouTubeサイトに。



最初は、レギオナルリーガ・ズードヴェスト(4部相当)のゾネンホフに危ないところを作られたりしたみたいですが、33分にエドゥがまずGKをよく見てきっちりとゴールを決め、36分にはファルファンが倒されて得たPKを再びエドゥが決めて前半で2-0とシャルケがリードします。

ユリアンも言っていますが、トレーニングが始まって、頭では試合ができて嬉しいと思う反面、足はちょっとお疲れだったご様子。
そのユリアンは10番のポジションでプレーをしました。彼自身も好きなポジションだそうで、今季はラウールの後継者としてそこのポジションで飛躍してほしいですね!

後半に入り、52分に、ノイシュテッターからプッキへ、さらにプッキのパスからフラドがループシュートを決めて3点目。
さらに、58分には左からフラドがパスを出し、プッキがそれを決めて4点目。フラドもプッキも好調ですね。
でも、このまま終わらないのがシャルケ(汗)。
メッツェルダーが相手選手を倒して与えたPKで4-1とされ、さらに79分には右からゴールを決められて、結局4-2で試合終了。
ま、シーズンが終わるまでにはなんとか改善していただければ・・・(今年もドキドキハラハラの守備は勘弁ですよー)

前のエントリーでアスレティック・トレーナーのファラーのことを書きましたが、アシスタント・コーチのギズドルもSGゾネンホフとは縁があります、という記事もちょっとだけご紹介。

ギズドルは指導者としてのキャリアをシュツットガルトU-17の監督から始めたのですが、その次にゾネンホフで監督を4か月弱務めています。
『自分にとってはあっという間の出来事だった。簡単に言うと合わなかったということだよ』

ギズドルは今はシャルケのスタジアムから15分程度のところに奥さんと9歳の娘さんと一緒に居を構え、ステフェンスとは機能しあって、大変仲良くやっているそうです。
このオフにはパダボーンの次期監督候補の話もあったのですが、自分はいまも学んでいる段階であり、そのプロセスはまだ終わっていないとのことらしいです。将来的にはどこかで監督をやるのかしら。ちょっと気になります。

 

SGゾネンホフとの練習試合」への2件のフィードバック

  1. 配信なさそうだったので寝てしまいました~(^^;)
    みなさん結構ツイートされてたので、起きとけばよかったかなぁとちょっと後悔。。。

    エドゥにフラドにプッキ、いいですね~
    ユリアンも含めてラウールがいなくなった穴をしっかりと埋めてくれそう!?
    とはいえ、ラウールの変わりは。。。
    シーズンが始まるのが楽しみなようなコワいような感じです。

    守備陣、今年はザルケと呼ばれないようにしっかり頑張ってほしいですね♪

  2. >ゆうさん、
    配信ないけど、お休み前だったのでなんとなく起きていました(^^)
    楽しかったです♪

    >エドゥにフラドにプッキ
    いいですよねー。
    みんなそれぞれにがんばらないとヤバイ?立場なので必死ですね。
    ラウールの抜けた穴は大きいと思いますが、みんながラウール精神を受け継いでがんばってくれることを願っております!

    >ザルケ
    ははは(^^;)。今年は言われたくないですねー。

コメントは受け付けていません。