夏の移籍情報・アップデート

お休みしている間にいくつか人事関係で動きがあったのでアップデートします。

(1) バウムヨハンがカイザースラウテルンに移籍しました。

シャルケとは契約があと1年残っていましたが、契約解除をしてラウテルンへの移籍となりました。
ラウテルン公式のコメントを読むと、ツヴァイテでプレーすることは全く視野に入れてなかったようですが、フォダ監督の説得により決意したみたいです。フォダ監督自身はバウミーのことをずっと知っていて、彼がグラーツの監督をしていた時に獲得しようと思ったこともあるとか。
ラウテルンとは1年契約で2年の延長オプション付き。ツヴァイテは1年のみだ!と本人も意気込みを語っているので、がんばってほしいものです。
(でもせっかく戻ってきても、また出て行ってしまう(出されてしまう)のは本当に残念。バウミーの巻き返しを心から祈っております・・・)

(2) アナンもオサスナへレンタルが決まりました。

オサスナとの契約期間は1年。シャルケとの契約は2014年まであります。
彼の場合、マガトによってうっかりシャルケに連れてこられた感があって、ちょっと気の毒な感じがします・・・。

(3) フィリップ・ホフマンに続き、アンドレアス・ヴィーゲルも移籍が決まりました。

ホフマンと違って彼の場合は完全移籍です。移籍先は2部のエルツゲビルゲ・アウエ。
ヴィーゲル君も期待していたのですが、やはり前目の選手でトップチームでポジションを確立するのは本当に難しいことです。(そう思うと、ユリアンのすごさが改めてわかります・・・)

(4) ショバーがストライカーとしてデビュー?

ショバーは引退後、シャルケのU-9からU-15までのユースチームの責任者に就任しましたが、FCマールというチームでさらにプレーを続けることを決意。
・・・といっても、引退するまで毎日のように体を動かしてきたのにいきなりそれをやめるのもイヤなので、地域リーグのアマチュアクラブからお誘いがあったことをきっかけに、サッカーを続けるということらしいです。
ポジションはキーパーではなくフィールドプレーヤーだそうです。うわー、ちょっと見てみたい(笑)
FCマールはBezirksliga(地域リーグ)のグループ11に所属。一応、Kickerに載っているスケジュールもリンクしておきます。

 

夏の移籍情報・アップデート」への2件のフィードバック

  1. >(4) ショバーがストライカーとしてデビュー?
    えーーーーーーーまじですか???????ふぃーるどぷれーやー??????????
    やばいやばい、知らなかったです。ありがとうございます。
    って、どこかで見られるのかな?日本からじゃ無理???
    いやぁぁぁぁぁん、ドイツに住みたい。

  2. >Kyokoさん、
    たぶん、日本でいうと東京都社会人リーグレベルだと思うので、さすがに中継はないな。
    もう、ショバーのところへおしかけ嫁さん(愛人?)になるしかないですね(^^;)

コメントは受け付けていません。