お魚、食いたし

週末はミュンヘンに行っておりました。
なんで行ったかは本館に書いたので(『ジェラード、出る出る詐欺(笑)』)、それ以外の観光ばなしをちょっと。
ミュンヘン、魚関係のお店がけっこう目につきました。

ここはでかいエビくんがディスプレーされている魚屋さん。ショーケースには日本と比べても遜色ないくらい、たくさんの魚が。
ほたてとえびが新鮮そうでした。

ショーケースの中です。
『Ich bin ein Seeteufel』(ぼくはあんこう with ハートマーク)がかわいいんですけど。

このお店の近くにあるさかな屋さん。
青いシェードには『寿司用鮮魚』と書かれています。

がー、お刺身がものすごく食べたくなってきました・・・。

お魚、食いたし」への2件のフィードバック

  1. KAME様 こんにちは。

    わ-ほんとだ、よくよく見ればちゃんと漢字で「寿司用鮮魚」
    ですね。(アンコウ君かわいい)
    折りしも日本では本日猟師さんがストライキです。
    原油の価格高騰にともなって、燃料費・漁業用品(網等)が値上がり
    したということで。
    そちらで思う存分魚を食べてきたほうがいいかも。
    今後うまい魚は海外に行って食え・・・・・・
    なんてことにはさすがにならないかとは思いますが(汗)。
    でも、この間のパンといい、魚といい、ドイツって食べ物関係イケてますね。
    永遠の敵役ドイツと思ってましたが(笑)、なんか素敵そうです。

  2. >ayakoさん、
    そっかー、魚と一口に言っても、漁をするひとたちは大変なんですねえ・・・。
    ミュンヘンで食べてくればよかった。

    アンコウくんやその他の魚のカードが、なんか日本でも真似すればいいのに、って感じでかわいいですよね。
    ドイツの食べ物関係はみんなが思っているより悪くないと思います。
    特にパンはおすすめ。種類がものすごくあります。日本でもドイツパンのお店がけっこうありますよー。

コメントは受け付けていません。