2012/13 CL グループリーグ組み合わせ決定

CLのグループリーグ抽選が行われ、以下のように決定しました。シャルケはグループBで、アーセナル、オリンピアコス、モンペリエと対戦します。

Gruppe A
FCポルト
ディナモ・キエフ
パリ・サンジェルマン
ディナモ・ザグレブ

Gruppe B
FC アーセナル
FC シャルケ 04
オリンピアコス
HSC モンペリエ

Gruppe C
AC ミラン
ゼニト・サンクト・ペテルブルク
RSC アンデルレヒト
FC マラガ

Gruppe D
レアル・マドリー
マンチェスター・シティ
アヤックス・アムステルダム
ボルシア・ドルトムント

Gruppe E
FC チェルシー
シャフタール・ドネツク
ユベントス FC
FC ノアシュラン

Gruppe F
バイエルン・ミュンヘン
FC ヴァレンシア
OSC リール
BATE ボリソフ

Gruppe G
FC バルセロナ
ベンフィカ・リサボン
スパルタク・モスクワ
セルティック・グラスゴー

Gruppe H
マンチェスター・ユナイテッド
スポルティング・ブラガ
ガラタサライ・イスタンブール
CFR クルジュ

時間がないので選手のコメントをちょっとだけ。

ヘヴェデス 『なかなか興味深いグループになったね。アーセアルとの対戦は特に楽しみ。ポドルスキやメルテザッカーがいるし、彼らのことはよく知っている。オリンピアコスとモンペリエは評価が難しい。両チームともリーグで優勝している。僕たちはグループを勝ち抜けるチャンスがあると自信を持っているよ』

ホルトビー 『このグループはすごいよ。パパドプロスにとっては彼のホームであるギリシャだね。ピレウスでの特別な試合は大騒ぎになるだろう。僕の期待感も大きいよ。アーセナルとはずっと一度試合がしたかった。素晴らしいスタジアムとスーパーなチームだ。さらにイングランドはよく知られているように僕の国でもあり、それがさらに魅力的だね。モンペリエはどちらかというと言葉では表現できないけど、フランスのマイスターだから決して過小評価していない。僕たちのゴールは抽選の前と変わらないよ。僕たちは勝ち上がりたい』

 

2012/13 CL グループリーグ組み合わせ決定」への11件のフィードバック

  1. 準備してきたことをきちんと出せれば、突破できるグループですよね。
    そんなことを言ってるとだめなのはわかっているのですが・・・でもでもやっぱり前回(ベスト4)以上いってほしいです。

    ホルトビーのコメント、パパはもう残るって信じていいのでしょうか?
    最初はまだ若いからお金よりやりがいでしょうと、絶対にあり得ないと思っていたのですが、いろいろな情報が飛び交ってだんだんと不安になってきました。
    フンちゃんの獲得がそんな時期でしたが、シーズンが始まっているのに主力選手が移籍するかもしれないなんて・・・と思っていたら、ニューカッスルの監督が同じようなこと言っていました。
    嬉しいサプライズならいいですが、平穏に移籍市場が閉まってくれることを祈ります。

    >Kyokoさん

    他で『8月のキャンプに行ったんですけど・・・』とコメントされていましたが、もしかして、しょーちゃんさんと一緒に過ごされていた方ですか?
    私はtwitterしていないのですが、キャンプの様子をツイートしてくださっていたので、楽しく拝見していました。
    そのときももしかしたらと思っていたのですが、こちらのコメントとツイートとでは少しキャラが違うような気もして・・・もし違ってたらすみません。

  2. お久しぶりです。
    この前はどうもでした!

    うちのアフェライが行ったのでよろしくお願いします!

  3. >みっきーさん、
    他のブンデスクラブに比べるとまだ良い方の組み合わせではないかという気がします。
    まあ、そんなことを言っても当たってみないとわからないですからねえ・・・(こわいわー)

    パパちゃん、残りましたねー。
    かなり本人も心惹かれたようですが、残ってくれたからにはしっかりプレーしてくれるでしょう。
    オリンピアコス戦がいまから楽しみだわ。
    しかし、マーケットが締まる最後の最後までハラハラしましたね・・・。
     
    Kyokoさんはそうですね、キャンプに行ってしょーちゃんとご一緒していた方です。

    >キャラが違う
    ごめん、ちょっと吹きました(笑)
    Kyokoさんは7色のキャラを持つオンナです。
     
    >りょーつん。
    お久しぶりです。
    この間はほんとに久々にお会いしましたねー。
    アフェライ君、さっそく試合に出ましたよ。
    もうちょっと長い時間見たかったなーと思わせる選手でした。これからがすごく楽しみです!

  4. 書き込みは初めてです。
    ラウルがいなくなりどうなるかと思いましたが、
    今のところ影響はなさそうですね。
    CL予選ふくめると長丁場ですから、
    むしろこれからどういう影響が出るか、
    Sports1等を見つつ注視したいです。

    私は今年からレバクーゼンに通うことになり、
    生で久々にサッカーを楽しめるので、非常に楽しみです。
    これからもちょくちょくお邪魔いたしたく思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  5. 組合せ決まりましたね。
    今回は、抽選会を見る時間があったので見てましたが、ドキドキしますねぇ。心臓によくない。w
    一度なま観戦してみたいなぁとスケジュール帳とにらめっこしましたが、ん~今年もテレビ観戦で終わっちゃうかな。
    どんな相手でも、油断は禁物ですからね。
    ハードスケジュールですけど、しっかり勝ち抜いて前回以上の世界に連れていってほしいですね。

    >みっきーさん
    そうです。私が、カメレオン女です。(笑)
    キャラが違う。。。バカウケしました。
    いいたい放題、あほなツイートを見てくださっていたんですね。ありがとうございます。

  6. かめさんとKyokoさんのどちらに伺ったのかわからないようなコメントになっていたのに、お二人とも返していただきありがとうございます。

    ブログとツイートでは言葉遣いが異なり、そう感じたのだと思います。
    かめさんもブログとツイートでは違ってますよね。
    私はどなたとも面識がなく、文字からどんどんイメージが膨らんでいます。

    これからもいろいろなキャラ&貴重な情報を楽しみにしています。

  7. >Fusshaltさん、
    初めまして。コメントありがとうございます。
    アウクスブルク戦はちょっとぐだぐだしてましたけど、ラウール不在の影響はなさそうでしたね。
    むしろGKが今年も受難か・・・というところが心配ですが(汗)

    レバークーゼンに通われるのですね。
    生でサッカー観戦、うらやましいです!
    ぜひ現地の情報もお聞かせくださいねー。

  8. >Kyokoさん、
    決まりましたね。
    抽選会、ライブで見るとドキドキするんですよねー。
    CLもリーグの試合と雰囲気が違って面白いです。
    またしても寝不足な日々になりそうですね。本当に平日の早起きはつらいわー(笑)
     
    >みっきーさん、
    いつかお会いした時に、えええ!?(こんなはずじゃなかった・・・)と驚かれないように精進しますね(^^)

  9. 私も、げっこんな人だったのか。。。と思われないように磨きをかけておきます。(何に?)

    >かめさん
    みっきーさんと会うとき、緊張しちゃうね。w
    え???って雰囲気になったら、7色の内の1色をお見せしてますって押し切ろうね。(子供騙しかっ)

  10. この前の試合はNEXTで見ましたよ~
    ちょっとの出場で少しだけ見せ場作ってくれましたね。
    シャルケ見る楽しみが増えたので僕もできるだけ見ていく予定です。
    でも個人的にはホルトビーの出番は減らないで~とは思っています。

  11. >kyokoさん、
    そうそう。ハードル高そう(笑)
    Kyokoさんのように今から七色のキャラクターを磨いておかなくちゃ。
     
    >りょーつん。
    短い時間だけど、ちょっとだけ見せ場もありましたよねー。
    うんうん、バルササポ的にも気になりますよね。
    ホルトビーとうまく共存できると、それはまたサッカー的におもしろいかもしれないですね!

コメントは受け付けていません。