動物園のスタジアム

うーんと、シュタディオン・アム・ツォー(Stadion am Zoo)が気にいってしまったので、さらに写真をいくつか。
Googleの航空地図で見ると、まだトラックがあるのですが、実際には、改修した後なのか、ゴール裏とピッチの距離がすぐ近くになっていました。

試合中にパンをかごにいれて売りに来るんですよ、おっさんが。
かご入りパンがなんか、おしゃれー。ちょっとのぞいてみたら、4、5種類ははいっていたような。
実はモノレールに車酔いして、ちょっと気持ちが悪かったので買わなかったのです。今更ながら、写真を見ながら後悔・・・。

こちらはシャルケ・サイド。
意外とみんなまったりと見てました。まあ、まだ練習試合というのもあると思うけど。その分、WSVのサポが熱い応援を繰り広げるのが対照的でした。これは試合前の写真なので人が少ないですが、メインは完売。

いたー、謎の着ぐるみ・マスコット。
どうやらライオンのようです。街のシンボルがライオンのところって多いですよね。正面からの写真が一枚もないのが残念なのですが・・・。

スタジアムの向こう、塀の上からただで観戦する人たちも。なんつーか、のどかです。