ホルトビー、今季限りで移籍

フンテラールの契約延長とは逆に、ホルトビーは2013年6月に終わるシャルケとの契約を延長しないことが発表されました。

わりと否定的なニュースも流れていたので、まあ覚悟はできていたという感じです。
こういうと語弊がありますが、BVBで香川がやることをやってイングランドへ移籍していったことに比べると、何もなしとげないで出ていくのねという印象はあります。
ただ若いうちの移籍は失敗してもやり直しがきくし、もし噂通りプレミアへ行くのであれば、彼のためには早い方がいいのかもしれません。

さて移籍の時期ですが、本人やクラブは今シーズンいっぱいシャルケでということを言っていますが、個人的にはオファーがあればこの冬に移籍するほうがいいのではないかと考えています。

ただでさえ雰囲気の悪い状況が続いているのですから、後半戦に入り勝てない試合があった時、ホルトビーに対するブーイングがひどいことになるのではないかと想像しています。
それは決して望ましい状況ではないのですが(ファンには最後まで選手を支えてほしい)、これまでの状況を見ると可能性は高い。
そういうスタジアムは本当に心が痛むので・・・。

 

ホルトビー、今季限りで移籍」への2件のフィードバック

  1. サッカー選手としての寿命は短いから夢があるなら向かって行くべきと言う気持ちと、応援しているクラブにはずっといて欲しいという気持ちは何処までいってもいつまでたっても折り合いがつかないです。
    私も移籍するならもう冬の市場で移籍すればいいのにと思います。
    ホルトビーみたいなスタメンで出てる若手の選手を、フリーで出すのはちょっと…どうなの?シャルケよ!とも思います。
    (まぁシャルケもノイシュテッターみたいな今や欠かせない選手をフリーで取りましたがw)

    そして明けましておめでとうございます!
    いつもいろんな記事を翻訳して下さったり紹介して下さったりありがとうございます。
    今年もどうぞ宜しくです!

  2. >cocoricoさん、

    ほんとにねえ・・・。
    さらっと書いてはいるけど心の中は複雑です。
    個人的にはちょっと早いかなと思っているんですけど。なにかが上手くいかなかったときに、自分が最終的に頼るべき過去の実績や自信が何もない状態だと、苦しいこともあると思うんですよね。

    でもこればかりはどうなるかわからないですものね・・・。

    >フリーで出すのはちょっと…どうなの?シャルケよ!
    うん、ほんとにその通り。フリーで出すのはちょっともったいない気もします。
    どうなりますかねー。この1月の移籍期間がこわいわ・・・。
     
    今年もTwitterともども、どうぞよろしくお願いします!

コメントは受け付けていません。