コヴェント・ガーデンでお茶を

【ドイツ・ロンドン観戦旅行記2012 vol.7】

コヴェント・ガーデン近辺の雰囲気がロンドンの中でも一番好きです。
ミュージカルを上映しているシアターや、おしゃれなファッションのこじんまりとしたお店があったり、建物が素敵なパブがたくさんあったり。
入ってみたくて何度か店の前をうろうろしたThe Wellington



結局、敷居が高くて(チキンなので一人だと入るのをよく躊躇します)、近くの坂の途中にあったスタンドでパニーニと珈琲を注文。
安かったし、お店のイタリア系おじさんがとても親切でした。温めてくれたパニーニは絶品。中で座って食べている間も、ひっきりなしに客が入ってきて、ショーケースからあれこれ選んでテイクアウトで買っていきます。



こちらはコヴェント・ガーデン・マーケット。観光客向けの出店が並び、大変にぎわっています。
バンクシーの絵を買うかどうかでしばし悩む。



マーケットのビルテナントで入っているお店ですごく気に入ったのが、Tea Palaceという紅茶のお店。紫色の紅茶缶がすごく素敵です。



店内でテイスティングもできます。地下にたくさんの種類の紅茶が並べてありました。ここで会社の人へのお土産をゲット。



ここのお隣の雑貨屋で小物を見ていたら、レジにいた可愛い女性に日本語で話しかけられました。聞くと日本語に興味があって勉強しているのだとか。海外で日本語を勉強している人って本当に増えましたよね。
さらにロンドン散歩は続く。(シャルケはまーだー?という声が聞こえます。汗)