ドイツU-17選抜、アルガルヴェカップで優勝

シャルケ関係は暗いニュースが続いているので、少しだけ明るい話題。
ポルトガルで行われていたアルガルヴェカップでドイツU-17選抜が優勝しました。
参加チームはドイツ、イングランド、オランダ、ポルトガルの4カ国。シャルケからは5人の選手が参加しています。

今回代表でプレーしたのはDFがPatryk DragonThilo Kehrerの2人。
MF/FWはDonis AvdijajMaurice MulthaupTim Bodenröderの3人です。

初戦はイングランド対ドイツでしたが、1-2でドイツの勝利。シャルケのAvdijajがゴールを決めています。
第2戦目はドイツ対オランダ。3-1で勝っていますが、この試合でもAvdijajは1ゴール。
最終戦はポルトガルと1-1で引き分け。この試合は73分にBodenröderがゴールをあげて引き分けに持ち込みました。

それぞれの試合のドイツ側出場メンバーは以下の通り。

Algarve-Cup : England – Deutschland 1-2 (1-1)

Husic – Berger, Tah, Guwara, Tikvic – Öztunali (75. Kehrer), Kranitz, Multhaup (60. Parker), Sulejmani (52. Kurt) – Avdijaj -Werner (75. Bodenröder)

1:0 Green (10.)
1:1 Avdijaj (36.)
1:2 Werner (55.)

Algarve-Cup : Deutschland – Niederlande 3-1 (2-0)

Funk – Kehrer, Tah (41. Klostermann), Dragon, Teichgräber (70. Tikvic) – Öztunali (41. Kranitz), Christiansen (41. Multhaup) – Parker (70. Berger), Avdijaj (54. Dierßen), Kurt (63. Werner) – Bodenröder (41. Waldschmidt)

1:0 Parker (6.)
2:0 Avdijaj (27.)
2:1 Mirani (65.)
3:1 Dierßen (74.)

Algarve-Cup : Portugal – Deutschland 1-1 (1-0)

Husic (41. Funk) – Berger (63. Dierßen), Tah, Dragon (24. Kehrer), Tikvic (41. Teichgräber) – Parker (63. Sulejmani), Kranitz (41. Klostermann) –
Öztunali, Avdijaj (78. Waldschmidt), Kurt (41. Multhaup) -Werner (69. Bodenröder)

1:0 Macedo (29.)
1:1 Bodenröder (73.)

Avdijaj君はすでにあちこちのチームから目をつけられているので、他にかっさらわれないよう気をつけないとね。
ところで、すでに既報の通り、3月の終わりにシャルケユースの選手たちが神戸のユース大会で来日する予定ですが、26日、28日、31日とU-17欧州選手権の予選があるので、上記の代表選手たちはおそらく来日できないじゃないかしら。
Avdijaj君を見るのを楽しみにしているんだけど・・・。

 

ドイツU-17選抜、アルガルヴェカップで優勝」への2件のフィードバック

  1. Kameさん、こんばんは。
    こちらではご無沙汰しております。

    今ぐらいの季節になると思い出すのですが…
    私がシャルケのことも内田選手のこともよく知らなかった頃に、
    Kameさんのブログに出会えのは本当にラッキーだった!と思っています。
    (達川ネタをご存じだったのも、意外な喜びでした…笑)
    ありがとうございました。

    (札幌の件についてのリプライでは、不快な思いをさせてしまい、ごめんなさい。)

  2. まきこさん、コメントありがとうございます。

    札幌の件・・・?そんなの気にしたこともなかったです。

    まきこさんはいつもとてもストレスに苦しめられているようで見ていて辛いのですが、本当は誰もがストレスに苦しめられていて、みんな決壊しないようにじっと耐えているわけです。
    そして春は時々、他人が受けているストレスと、苦しんでいる人のことまでは受け止められない時期でもあります。
    私自身の自衛のための逃げなのであまり気になさらずに。

コメントは受け付けていません。