サンガタウンに偵察に

週末は今年2度目の関西遠征に行ってまいりました。
行先は京都。
朝7時台の新幹線に乗り、京都駅でJR奈良線に乗り換え、京都市民でもあまり行かないらしい?宇治近辺まで。
ようやくついた場所は京都サンガの練習場のあるサンガタウンだ!



敵情視察・・・というわけではなく、単に元ジェフの工藤浩平が元気にやっているかしらという親心であります(^^;)



一通り練習を見ていましたが、あまり京都の選手を知らないので(ごめんなさい)、やっている内容までは詳しくわからず。最後は全員でこぶしを上げてオーっという感じだったのですが・・・



・・・別メで走っていた原君が遠くから参加しているのに、誰も気がつかず(かわいそうにw)。
とにかく京都の練習は雰囲気が明るくてそれがとても印象に残りました。チーム状態がすごく良いのが部外者がみてもわかります。



場所が遠いからなのか、ゴールデンウィークだからなのか、土曜日でもそれほど多くの見学者はいなかったので、ゆったりと写真を撮らせてもらいました。
バヤリッツァ。か、かっこいい・・・。(でもジェフ戦でゴールを決めるのはやめて~)



今年から京都のキャプテンになったアンちゃんこと安藤選手。
会うまでは今年のガンバ戦でのゴールくらいしか意識になかったけど・・・ほ、惚れたぞ。最後まで視線をぜったいに逸らさない眼力に屈しました・・・。アンちゃん、一生ついてくよ(笑)



元ジェフのGM祖母井さんや、おとどけ隊だった池上さんにもお会いして少しお話することができました。
祖母井さんは以前よりも痩せて健康的になられていました。朝から走ったり、大人のサッカースクールに参加したりしているのだとか。
池上さんはフットサルコート近くの広場で子供たちを集めてバーベキュー大会中でした。お二人がジェフにはもういないことは個人的にはすごく残念ですが、それもまた人生・・・。
お二人の活動からはこれからもまだまだ目が離せません。

練習見学後はバスで宇治まで戻り、お昼を食べて修復工事中の平等院を見学(ほとんど人がいませんでした・・・)。それから美味しいと有名なパン屋さんをたずねて隣のJR黄檗駅まで。



買ってきたパンも本当においしくて、なかなか充実の一日でしたー。