シャルケ公式に日本語ページ誕生

シャルケ公式サイトに日本語ページが登場しました。 自分がファンになった頃にはこんな日が来るとは思ってもみなかったです。本当に時代の流れにびっくり。 内田選手が移籍してすでに3シーズンを経過したことを考えるとむしろ遅すぎるくらいですが、日本語ページ開設に尽力したみなさんに感謝したいと思います。

同時にツイッターもシャルケ日本語公式が登場。 つぶやきなれていない感じが多少するのはソーシャルメディアとしてはちょっと不安になりますが(汗)、まあ徐々に慣れていくでしょう。

当サイトは今後もマイペースで試合のレビューや、興味深い記事などを紹介したりして継続していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

シャルケ公式に日本語ページ誕生」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。

    前回コメントしたのがいつか自身でもおぼえていないくらい前ですが、ブログやツイッターは拝見しておりました。
    長居の代表戦来られたのですよね。私も行っていたのでみなさんいるかな~と見渡していたのですが、どなたの顔も知らないので、すれ違っていてもわかりませんでしたが・・・
    まったくの余談ですが、今年は南イタリアを旅行し青の洞窟へも行ったので、昨年に引き続き旅先でかめさんを思い出しておりました。

    本当に日本語サイトの開設、遅すぎましたよね。
    私は今までドイツ語でよくわからないときなど英語のサイトを見ていたのですが、情報量がまったく違うので、やはりドイツ語に戻って悪戦苦闘し翻訳しながら解読していました。
    日本語版も他言語と同じくらいなのでしょうが、訪問者が多いと頑張ってくれるのでは?と期待しています。

    こちらのブログも楽しみにしていますので、無理のない範囲で更新お願いします。

  2. >みっきーさん、
    お返事が遅くなって大変、大変すみません。
    こちらこそお久しぶりです!
    南イタリアの地でも思い出していただいて恐縮です(笑)
    長居にもいらしていたんですね。もしかしたらすれ違っていたかも?

    日本語サイトは本当にようやくって感じですね。
    見ているとけっこう頑張っているみたいですね。さすがにドイツ語ページほどの情報量を求めるのは難しいとは思いますが、それでも日本語で読めるというのは素晴らしいなあと思います。

    さぼりまくりですが、ぼちぼち更新していきたいと思います。またよろしくお願いします!

コメントは受け付けていません。