SCPニュース#33 SCP 1-1 ウンターハヒンク

パダボーンは新しいスタジアム初の公式戦でしたが、残念ながらロスタイムに追いつかれて、勝利で飾ることができませんでした。

第2節にして首位対決(ははは)
ハイライトを見る限りでは、すごく内容のある面白い試合だったみたいです。
今年のパダボーンはかなり期待できそう。

【Tore】
1:0 Guié-Mien (83.)
1:1 Tyce (90. + 1)

【SC Paderborn 07】
K. Jensen – Krecidlo, Mohr, Holst, Halfar – Krösche, K. Fischer (46. Guié-Mien) – Brandy (74. Je. Wemmer), B. Lindemann – Löning (86. Damjanovic), Kumbela

【SpVgg Unterhaching】
Kampa – T. Schulz, R. Bucher, Susak, Schaschko – O. Fink, Tyce, Villar, Zillner (64. T. Schweinsteiger) – A. Fink, M. Steegmann (85. Bischoff)

FWは9番のレニングという選手がパス出したり、クロス出したりと、どことなくクーンっぽい動きをするんですよね。もう一人のFWのクンベラはとにかくうまい。
ハルファーのクロスをクンベラが、後ろから来たボールにもかかわらず、ダイレクトでボレーシュートを打ったシーンとか、うますぎてうなっちゃいました。やっぱりアフリカの選手は身体能力高いなー。

どちらもチャンスを作りながら、両GKの好セーブにはばまれ、83分まで無得点のまま来たのですが、ギエ・ミエンのシュートが相手DFにあたってうまいぐあいにループとなり、GKの上を越えてゴールへ入り、パダボーンが先制します。
あとは守るだけだったのですが、ロスタイムに相手クロスボールを混戦の中、ヘディングで決められてしまいました。残念・・・。

パダボーンはやっぱりハルファーがすごく効いています。クロスの質がいい。

まだディナモ・ドレスデンとキッカーズ・エムデンの試合が残っているので、順位は暫定ですが、一応、首位をキープ。

その他の試合では菊地のカール・ツァイス・イエナはいきなり序盤に2点リードされたのですが、後半になってアミランテのドッペルなどで3点返して逆転勝利しています。
フォルトゥナ・デュッセルドルフも2-0でシュツットガルト・キッカーズに勝利。
ヴッパータルはバイエルン・ミュンヘンIIに2-2で引き分けています。

2節の試合結果はこちら。下2試合はそれぞれ今週土曜日と来週水曜日の予定。

SC Paderborn 07 – SpVgg Unterhaching 1:1 (0:0)
Wuppertaler SV Bor. – Bayern München II 2:2 (0:0)
1. FC Union Berlin – VfB Stuttgart II 3:1 (2:0)
Kickers Offenbach – Wacker Burghausen 2:0 (2:0)
Stuttgarter Kickers – Fortuna Düsseldorf 0:2 (0:0)
VfR Aalen – Jahn Regensburg 1:1 (0:0)
FC Carl Zeiss Jena – Erzgebirge Aue 3:2 (0:2)
Eintr. Braunschweig – Rot-Weiß Erfurt 1:1 (0:1)
Werder Bremen II – SV Sandhausen -:- (-:-)
Dynamo Dresden – Kickers Emden -:- (-:-)