次期監督、決定か?

来季からの監督として、現在、オランダのトゥエンテで監督をしているフレット・ルッテンの名前が挙がっています。
今朝、ARDのニュースでも報道していたくらいだから、ほぼ決まりなのかな。

トゥエンテといえば、スタジアムを改修するから、アレーナ・アウフ・シャルケを仮のホームスタジアムへという話がありましたが(このへん参照『初キャップとかニュースとか』)、まさかその話のあたりで、ルッテンさんとお知り合いになった・・・なーんてことはないっすよね(汗)

Weltのコメント欄とか見ると『ルッテンがインターナショナルな監督?』とか書かれてますが、まあ確かにそう感じます。
(個人的には監督は名前ではないと思っているので、インターナショナルクラスじゃなくてもいいんですけど、エールディヴィジを知らないので、彼の力量がよくわかりません)

一方、スロムカくんは、HSVとかドルトムントなど噂は出ていますが、今のところそれほど信憑性はない模様。

Kickerのルッテン記事では、ハンス・マイヤーが、『ルッテンは非常に質の高い監督だ』というコメントを寄せています。
マイヤーがトゥエンテで監督をしていた時代にアシスタントコーチをしていたみたいです。
なんか、ハンス・マイヤーが言うなら信用しようという気になる(単なるマイヤーおやじ好き)のですが、どうせなら、弟子じゃなく、師匠のマイヤーくんが監督でもいいじゃんと思ったりするのでありました(←しつこい)

ちなみにハンス・マイヤーはニュルンベルクを解任されましたが、そのまま請われて、クラブのマネージメントには残ったという記事を以前にkickerで読んだ気がします。
なんか、監督やってないのがもったいない感じがするわー・・・。

 

次期監督、決定か?」への4件のフィードバック

  1. スロムカはホッフェンハイムでもう一度ラングニックと組む・・・なんて無いよなぁ。

    シャルケに関しては誰が監督やっても上がアレじゃ・・・

  2. >さくたろさん、
    それいい案ですね(笑)
    解任された同士、仲良く来季はシャルケをやっつける・・・と(あ、あんまりよくないか)

    >シャルケに関しては誰が監督やっても上がアレじゃ
    そういいつつも、また来シーズンがきたら期待するのが、ファン心理ってもんですよねえ。こりないなあ。

  3. >解任された同士、仲良く来季はシャルケをやっつける
    スカッとひと思いに殺ってくれればそれだけで溜飲が下がるってもんだわ。(笑)

    >そういいつつも、また来シーズンがきたら期待するのが、ファン心理
    そうですね。 なんというか、「愛しくて憎らしい」というか・・・

  4. >さくたろさん、
    ファン心理って屈折してますよね(笑)

コメントは受け付けていません。