鹿島・シャルケ両チームが内田の移籍を発表

鹿島公式で内田篤人選手の移籍が発表されました。

ワールドカップ後にメディカルチェックなどをおえて正式発表となるようです。シャルケ側でニュースがでたらこちらに追加します。

Herzlich Willkommen、篤人。

追記:シャルケ側でも発表がありました。

 

鹿島アントラーズの内田篤人選手が来シーズンよりシャルケでプレーすることになりました。ディフェンダーである彼は2013年6月30日までの三年契約となります。ケーニヒスブラウの歴史において、トップチームでプレーする初めての日本人選手です。

この22歳(1988年3月27日)の選手がいつからシャルケで働き始めるかは、南アフリカ大会での日本代表の結果にかかっています。内田は代表チームの一員として、6月14日(月曜日)16時の対カメルーン戦で大会初戦をむかえます。

これまでのところ、内田は代表で31キャップ(1ゴール)、2007年のU-21ワールドカップと2008年の五輪大会にも参加しています。鹿島アントラーズでは2006年からプレーし、2007、2008、2009年にリーグ優勝しました。

176センチの彼は、ティム・ホークラント(マインツ)、クリストフ・メッツェルダー(レアル・マドリード)、エリク・イェンドリシェク(カイザースラウテルン)、Lars Unnerstall(シャルケII)に続く、5番目の新規加入選手となります。

 

鹿島・シャルケ両チームが内田の移籍を発表」への2件のフィードバック

  1. やっと正式に決まりましたね。
    といっても、メディカルチェックがまだらしいですけど。
    まずは、ようこそシャルケへ。
    これって、シャルケに対する日本からの注目度がどっと上がったことを意味してるんですかね?
    うれしいような、悲しいような、変な気分。

    これによって、ラフィーの放出が決定的になってきました。
    うわさによると、ボルドンとラフィーの放出がマガトの今一番の仕事らしいです。
    う~ん・・・。
    マガト本人の周辺もいろいろと騒がしくて(ライプツィッヒ、ほんまかいな?)本意がどこにあるのか解りかねますが。
    二人とも留まってほしいですが、来年には契約が切れる二人、お金にするには今しかできません・・・。
    かなり複雑。

  2. >しょーちゃん、
    えええ、ボルドンを売るなんて話があるんですかー。それだけはイヤー(涙)

    マガトにライプツィッヒが興味なんて話、どこまでほんとなんでしょうかねー。

    内田が来ると、日本のマスコミがかなりうっとおしいと思うのでちょっと複雑ですが、まあ、そのへんはできるだけスルーしようと思っています。たぶん内田のシャルケって書かれるでしょうし(笑)
    日本人観戦者は増えるでしょうね。

    私が対応にめんどくさくなってブログをやめないように、励ましてくださいねー。ははは。

コメントは受け付けていません。