WM2010 グループD予選 : ドイツ対オーストラリア

ワールドカップ始まりました。

スケジュール調整しながら、見たい試合だけライブで・・・と考えているのですが、大会3日目にしてすでにぐったり。年々、体力の低下を感じるわー。
オーストラリア代表にはジェフ千葉のミリガンがいるので、彼が出てきたらどう応援するかちょっと複雑な気分と思っていたのですが、ピムにミリガンを使うという気はなかったようで。(使えよ、ピム!)

 

Deutschland – Australien : 4-0 (2-0)

【Tore】
1:0 Podolski (8., Linksschuss, T. Müller)
2:0 Klose (27., Kopfball, Lahm)
3:0 T. Müller (68., Rechtsschuss, Podolski)
4:0 Cacau (70., Rechtsschuss, Özil)

【Deutschland】
Neuer – Lahm, Mertesacker, A. Friedrich, Badstuber – Khedira, Schweinsteiger – T. Müller, Özil (74. Gomez), Podolski (81. Marin) – Klose (68. Cacau)

【Australien】
Schwarzer – Wilkshire, Neill, C. Moore, Chipperfield – Emerton (74. Jedinak), Valeri, Grella (46. Holman), Culina – Garcia (64. Rukavytsya), T. Cahill

 
試合の行われたダーバンは海抜0メートルということで、いままでに見た試合の中では選手の動きも一番軽快だったような気がします。
それにしても、ノイアーがワールドカップの舞台でプレーしているというだけで、もう胸がいっぱい・・・。

これまでのところそんなに酷いジャッジはないかなと思っていたけど、この試合は主審がちょっと・・・。
11人いてもオーストラリアにはきびしい試合だと思うけど、ケーヒルがいなくなったらもうサッカーの試合にならないじゃん。しかも次のガーナ戦でもケーヒルは出られないんでしょ。うーん、どうなの。

ドイツのオープニングゴールはポルディ。やっぱり大舞台に強いなあという感じ。さらに27分にラームの素晴らしいクロスをミロが頭で決めて2点目。いいゴールでしたー。ミロはこれで今大会のってくれるといいですね。
後半に入り、ミュラーが力強いゴールを決め、さらに途中交代で入ってきたカカウがダメ押しの4点目。

まあ、試合としては途中から緊迫感に欠ける試合になってしまいましたが、ドイツ代表にとってはいい滑り出しでした。
ノイアーがほとんど仕事をする場面がなくて、安心したというか、それはそれで残念というか(←ぜいたく)

 

WM2010 グループD予選 : ドイツ対オーストラリア」への2件のフィードバック

  1. 始まりましたね~

    自分は、試合は見れてないのですが。(夜勤だったので。)
    再放送のハイライト見た感じだと、動き出しも早くて、コンディション良さそうですね。

    かつては、クリンスマンやフェラーがクラブチームで結果を残していない状況にもかかわらず、代表では結果出してましたし、伝統的にそういうメンタリティなのかなぁ。という気がします。
    クローゼやポルディとか。

    エースとしての責任感と自覚が特別な力を与えるというか、そういう感じがします。

  2. >alenaさん
    ついに始まりましたね。
    ドイツは初戦を見る限り、かなりいいコンディションに見えましたね。
    けが人が何人もでたので、危機感をもってやっているのかも。

    ドイツにはなにかと大舞台に強い選手っていますよね。
    ポルディもほんとに失意のシーズンだったと思いますが、こういう舞台はなんかやってくれそうって気がしちゃます。

    あと、エジルがすごく楽しみですねー。

コメントは受け付けていません。