その他の親善試合

スロベニア対クロアチアは、3-2でクロアチアが勝利しています。

ラキティッチは2得点です。
スロベニアが先制すると、クロアチアが追いつくという展開だったようですが、スルナのPKで2-2となった後、ラキティッチの左足ゴールで勝ち越しています。
ちなみに2点目のPKもラキティッチがゲットしたものです。
YouTubeの映像で見ると、ラキティッチの1点目も2点目も不思議な回転をするボールで、GKが取れそうなのに取れないというシュートでした。

スロベニアのノヴァコヴィッチは惜しいシュートもあったのね・・・。
大宮のラフリッチはもう代表には呼ばれないのでしょうか?

【Tore】
1:0 Šuler (4)
1:1 Rakitić (37)
2:1 Šišić (55-11m)
2:2 Srna (59-11m)
2:3 Rakitić (65)

【SLOVENIJA】 Handanović – Ilič (od 82. Dedič), Šuler, Morec (od 50. Cesar), Jokič – Brečko, Žlogar, Komac (od 72. Matič), Kirm (od 62. Birsa) – Šišić (od 77. Burgić), Novaković

【HRVATSKA】 Pletikosa (od 46. Runje) – Pranjić, R.Kovač, Šimić (od 46. Križanac), Ćorluka – Kranjčar, Rakitić, Leko, Srna (od 80. Pokrivač) – Olić (od 83. Vejić), Petrić (od 46. Klasnić)

【日本代表 1-3 ウルグアイ代表】

サンチェスは後半14分から登場。
ウルグアイ代表がすごくよかったみたいですね。日本代表はこのまま岡田で最終予選を乗り切るつもりなのかな。

【トルコ 1-0 チリ】

トルコの得点はハリルのゴールです!
彼もユーロでの代表入りを逃したので、心に期するものがありそう。

【ウェールズ 1-2 グルジア】

ウェールズが先制したのですが、レヴァン・ケニアが同点に追いつくゴールを決めています。グルジアはその後も90分に勝ち越し点をあげて勝利。
ちなみにコビはビザがなかったとかで、渡航できず・・・。