ニコン君とネストルの行方

ずっと気になっていた Jevtic兄弟の行方ですが、ようやく記事を発見。

スロムカが解任されたとき、アシスタント・トレーナーだったネストル・エル・マエストロだけでなく、ニコンくんもシャルケとさよならしたんですね。理由はネストルが首になったからというだけでなく、幼いニコンくんが家族のもとに戻りたがったというのもあるそうです。

その後、ぷっつりと消息が途絶えていたのですが、結局、もともと家族のいるウィーンに戻り、この9月からオーストリア・ウィーンのユースでプレーすることになりそうとのこと。(現在、オーストリア・ウィーン・U17に所属。2009/04/14 Update)

あー、ニコンくん。天才少年・・・。
もったいないことするなあ、シャルケ。

で、兄貴のネストルですが、彼もウィーンで働くのかと思っていたら、記事によると、スロムカが就職する先に彼もついていくだろうとのことです。
うがー、スロムカの行く先がますます気になるじゃありませんか。
ドイツだといいな、ネストル見たいし。(あ、プレミアでもいいや。カービシュリーの辞任したハマーズなんてどうよw)

でも一番の希望はシャルケにもどってきてほしかったりするのですが・・・。(ごめん。スロムカじゃなくてネストルだけね)



ネストルはなかなか面白い兄ちゃんなので、興味のある方は過去に書いたインタビュー記事をぜひご参照ください。(『ネストル・エル・マエストロ』
これを読むと、スロムカ時代のシャルケって、けっこう面白いことに力を入れていたんだなあと、今更ながら思います。