WM予選:シャルケの選手たち

シャルケの選手にとってはちょっと苦い結果となった10日のワールドカップ予選。
各選手の様子が公式にでていますので、他のニュースとまとめてあれこれ拾ってきました。

【ピーター・レーヴェンクランス】
シャルケの選手たちの中で唯一、勝ち試合だったデンマーク。対戦相手はポルトガルで、結果は3-2の逆転勝利。
試合内容についてはuefa.comにレポートがあります。

レーヴェンクランスは71分に交代するまでプレーしたようです。

【ハイコ・ヴェスターマン&ケヴィン・クラニィ】
ハイコについてはあんまり多くを語るまい。まあ、クローゼに足を向けて眠ってはいかんということで。
パンダーはインフルエンザで、代表から途中離脱しましたが、シャルケのトレーニングには今日から復帰しているみたいです。

【イヴァン・ラキティッチ】
クロアチアもけっこうビターな結果となりました。
試合前の監督・選手コメントなどを読んでいると、ちょっとこれは危ない精神状態だなーと感じていたので、結果にはあまり驚いていません。ただ、マクシミールで4-1は立ち直るのに少し時間がかかりそう。とにかくメンタルに左右されやすいチームなので・・・。

ラキティッチについては、オシムがちょっときびしいことを言っているみたいです。

出来・不出来の差の激しいところがある選手なので、今後も経験をつんでいくしかないと思いますが・・・。

【ムラデン・クルスタイッチ】
セルビアはフランスとの対戦でしたが、2-1でやぶれております。
クルスタイッチはスタメン、フル出場。フランスの得点はアンリ、アネルカ。セルビアはチェルシーのイヴァノヴィッチ。(って、チェルシーで全然試合に出してもらってないよね?)

【レヴァン・コビアシュヴィリ&レヴァン・ケニア】
グルジアはイタリアと対戦し、2-0でやぶれました。

uefa.comによると、ケニアくんは惜しいシュート場面もあったみたいですが、ピルロに阻まれたみたいです。

【ハリル・アルティントップ】
トルコはベルギーと対戦し1-1で引き分けています。トゥンジャイが13分に負傷退場するアクシデントで、交代でハリルがプレーをしました。

トルコはエムレのPKで追いついた模様。

【カルロス・ザンブラーノ】
ザンブラーノはフル出場。イエローカードを1枚もらっております。ペルーはアルゼンチンと1-1で引き分け。ロスタイムにペルーが追いついたみたいです。

【ヴィセンテ・サンチェス】
ウルグアイ対エクアドルは0-0のスコアレスドロー。
サンチェスの出番はなかった模様。

【ラフィーニャ】
ボリビアとの試合は同じく0-0で引き分けています。ラフィーニャは控えで、出場できなかったみたいです。

しかし、代表多すぎやしませんか。怪我しているけど、エンゲラールやファルファンもそうだし、あと、ヘヴェデスやノイアーはU-21代表。
ワールドカップ予選が重なる今年、選手はけっこう大変だなあ・・・。