ルール・ダービー

あんまり試合を引きずる方ではないのですが、珍しく帰ってきてからもむかむかしております。
まるで負けたような気分だ・・・。

ということで、写真を一部だけ貼ってもう寝ます。落ち着いたら、明日にでも試合を振り返ってみます。

でも、とりあえず一言。
Wagner主審、ちょっとレベルが低すぎ。双方に対して基準がぶれすぎ。雰囲気にのまれすぎ。ポジショニング悪すぎ。体力なさすぎ。スピードについていけなさすぎ。オフサイド見逃すな。最後のあれはハンドじゃないでしょ。ロスタイムが1分多かったってあとから認めるなよー。(エルンストとパンダーの退場はまあ妥当かな)

ZDFのハイライトでもこの人、試合後にはすぐDVDを確認に行く姿が映されてました。審判がクローズアップされる試合なんてロクでもないでしょ。
しかもこんなコメントはありなのか・・・。

(試合後にDVDで確認し)『あれは確かにオフサイドだった。だがピッチでは私は見なかったし、副審も気づかなかった。だが、選手も気づいていなかったし、だれも抗議にこなかった』

『たしかに私の時計では1分長く試合をさせ過ぎていた。だが、エルンストの退場で試合が遅れたので、あまりシリアスにはとらえていなかった』

 
試合前、ポリスに連行(じゃなくて、護送?)されるシャルケサポ。



クロップ。やっぱり未だに違和感があります。



審判団。真ん中の人がWagner。コースにもなんどか入ってじゃまだったので、ポジショニング悪い人だなあと、試合中にもちょっといらいらしました。

 

続きはまた明日。おやすみなさい。

 

ルール・ダービー」への2件のフィードバック

  1. お気持ちはわかります。
    私は試合は見ていないのですが、引用されていたreviersport やほかの記事を読んでみると
    ちょっとこれはないんじゃないかという感じですね。そんな審判のミスでドルトムント相手の重要な試合を
    勝ちから引き分けにされて、シャルケはただではおさまらないでしょう。
    Lutz Wagner氏はどうなるのでしょう。

  2. >reisさん、
    ありがとうございます。なんとか平常心に戻りました。
    こういうコメントがでなかったら逆によかったんでしょうけど、誤審だったことを認める発言がでると、ちょっとなんだかなーという気になってしまいます。それで引き分けが勝ちになるわけでもないし。

    Lutz Wagner氏はどうなるんでしょうね。
    Kickerで去年の採点を見ると、平均点はかなり良いのですが、中には6とか、とんでもない採点がついているようなので、たまにやらかす人なんでしょうねえ。
    こういう場合、リーグ側からなんらかのコメントがでたりするもんなんでしょうか。

コメントは受け付けていません。