中盤は楽しい

と、公式でヴェスターマンがそう言っております。

今シーズン、ハイコのプレーしたポジション。

右サイドバック:5試合(ポカール、ハノーファー、ブレーメン戦、CL 1st/2nd)
ボランチ:2試合(ボーフム、ドルトムント戦)
センターバック:2試合(ドイツ代表・WM予選)
昨シーズンは、ほぼ左サイドバック。

マルチすぎる・・・。
そのうち3枚交替カードを切った後に、GKが退場するようなことがあったら、ハイコがやったりして。(似合いそうだ)
今のところリーグ戦は3試合連続でゴールと、なぜかチーム得点王。
クラニィさんのポジションを奪う日もそう遠くはない?

と、これを書いている途中で、ふとリバプールのキャラガーの歌を思い出しました。

No 1 is Carragher
No 2 is Carragher
No 3 is Carragher
No 4 is Carragher
We all dream of a team of Carraghers
A team of Carraghers
A team of Carraghers
No 6 is Carragher
No 7 is Carragher
No 8 is Carragher
No 9 is Carragher
We all dream of a team of Carraghers (to be continued)

・・・ってやつを、イエローサブマリンの曲でやるのですが(実はかなり好きなチャント)、以前、リバプール公式でこれを基にキャラガーが11人いるTシャツが限定で売ってたんですよね。
ハイコのやつも作ってほしい。キャラのやつとおんなじ感じで。

画像、クリックすると拡大します。(あんまりふざけてたら怒られそうだ・・・)
しかし、なぜ、4-4-2?ええ、4-4-2が好きだから(by ハラヒロミ)

 

 
さて、気になるUEFAカップですが、パンダーがCLで退場をしているので、空いた左サイドをやるのか、それとも今のまま中盤でやるのか、今のところは不明です。
本人は中盤でプレーするんじゃないかなと思っていると、コメントしています。

怪我をしていたエンゲラールは、土曜日のシャルケIIの試合でプレーをし、UEFAカップには出場できそうですが、ジョーンズ、エルンストが累積で出場停止です。

ちなみにドルトムント戦で退場になったエルンストはリーグ戦も3試合出場停止。