朝はヌッテラ

ブンデスリーガも大詰めになり、ぼちぼちユーロ関連のキャンペーンも始まっているようです。

NutellaのCMの新しいバージョンは、クラニィがブライトナーに、ボロウスキーがネッツァーに変身するという、かなりJリーグカレーを思い起こさせるやつなのですが、ようやくTVで見ることができました。

何号か前のSport Bildの表紙にもなっていましたが、クラニィは意外と似合っている気が。
妙にさわやか系よりも、見た目にくせのあるスタイルの方がドイツのFWっぽいので、このへんてこなスタイルを現実でも希望。

雑誌の上に乗っているのはご近所のREWEで買ってきたNutellaです。キャップのイラストはヤンゼン・バージョン。(他にはアルネ・バージョンしか置いてなかった)
余談ですが、このREWE(レヴェ)というスーパーはFCケルンの胸スポンサーをつとめているところで、スーパーの中にはケルングッズコーナーもあります。
うちの近くには他に別のスーパーがあるのですが(名前は忘れた)、そこはあまりに広く、歩くだけで疲れます。でも、ここのREWEはサイズも小さくてわかりやすいので、『おれREWE』と呼んで、かなり重用しています。



で、Nutellaの話ですが、このヤンゼンくんバージョンのふたを開けると、組み立てキットが入っていて、図に従ってぷちぷちと組み立てると、こんなものができます。
足が動くようになっていて、ボールを蹴ることができるなど、妙にこだわりのある作りが笑える。



クラニィ、ボロウスキー、アルネと4体集めて組み立てるコレクターもいるのかなあ。
(そもそもこの4人のセレクションというのもかなり微妙な気がしますが・・・)
 
追記:ちなみにヌッテラのCMはドイツサッカー連盟のサイトで見られます。

 

朝はヌッテラ」への4件のフィードバック

  1. 早速見ました!
    ドイツ生活、楽しんでますね~。ウラヤマシイ。
    サッカーは・・いまだ良く分らず・・コメント出来ず・・

    Nutella、私もイタリア留学中はカロリー度外視でよく食べてました。
    Nutellaの本が出るくらい彼らは大好きですねー♪
    どの家に行っても必ずおいてありましたねぇ。
    確か1kgヴァージョンがあった気が・・(笑)

    では、ドイツ生活&サッカー観戦楽しんでくださいませ。
    あ、ドイツ語もがんばって下さいね。

    ではでは。

    PS:私のほうの学校も結構大変です。
       宿題の山・山・・
       でも、シッカリした学校なんで安心してますよー。(高いですが・・笑)

  2. >Yasuyoさん、
    そーだ、ヌッテラはイタリアが本場でしたねー。
    おいしいけど、カロリーを考えるとちょっとこわいものがあります。でもチョコ、ほんとにおいしい。

    1kgバージョン(笑)
    そういえばスーパーにもかなり大きなのがあったのですが、これは食べ切れないと思って小さいやつを探しました。

    宿題、けっこう多いんですね。
    きびしいけど、最初は反復して覚えないといけないものがたくさんあるので、先で効いてくると思います!
    いつか、ドイツ語で一緒にお話できるように、お互いがんばりましょう♪

  3. こちらにコメントするのは久々ですがw
    Nutellaを使った時のドリンクは、コーヒーorフレーバーティー?

    私がここ数年飲むことが多いのが、クライス(KREIS)のインスタントコーヒーなんですけど、ドイツだと価格はどの程度なんでしょうか?
    もしスーパーで見かけたら、教えて頂けると嬉しいです。

    日本の代理店 
    http://kreiscafe.jp/index.html

  4. >I loved reds!さん、こんにちは。
    私が食べているのはパンに塗るチョコレート状のもので、ヌッテラと一緒に食すときはだいたいコーヒーです。

    クライスのインスタントコーヒー、見かけたらチェックしてみますね。
    ただ、インスタントコーヒーはどれも高いです。種類もあんまり見かけないですね。
    こちらでは普通のペーパーで落とすコーヒー粉の方がだんぜん安いですよ。

コメントは受け付けていません。