U-21 スペイン代表加入/パンダー、練習に復帰

なんだかスペインづいておりますが、シャルケはセルヒオ・エスクデロという選手をスペイン・セグンダのレアル・ムルシアCFから獲得しました。U-21スペイン代表に選出されたこともあるそうで、主に左SBでプレーしています。
Wikiにはマドリーも狙っていたとの噂が・・・とあるけどほんとかしら。

公式に簡単なインタビューがありますが、Goal.comに内容がまとまっているのでリンクします。

サンケイスポーツなんかは内田のライバルが加入とか言ってますが、左サイドバックの選手なので、別にライバルってほどでもないような・・・。

むしろ左サイドバックのパンダーにとって、ポジションを競い合う選手が移籍してきたといえるのかもしれません。
そのパンダーは、オーストリアキャンプの前に筋肉系の怪我のためキャンプに帯同せず、残って治療をしていたのですが、ようやく練習に復帰しました。

オーストリアキャンプに帯同しないことがわかったとき、みんな、また怪我が長引かないといいんけどと心配をしたのですが、その時は、彼の公式サイトで、『心配しないで。ただの筋肉系のトラブルだから』とメッセージが出たので、そんなには心配はしてなかったけど・・・。

トレーニング映像にも元気な姿が映っていたのでひと安心。