え、引退?

寝ようと思ったら、木崎さんのブログでちょっとびっくりするようなニュースを読み、すぐBildをチェック。

うーむ。

まあ、木崎ブログにある情報ですべてですが(Bildにもそれほど長い記事が出ているわけではない)、Bildによると、クラニィは試合中に、デュッセルドルフの代表が宿泊しているホテルではなくて、自宅に帰ってしまったようです。ケヴィンはこの日はベンチに入れず、スタンドで観戦でした。
代表チームの首脳陣は彼が帰ってしまったことと、辞めるということに驚かされました。ケヴィンの理由は、レヴから支持されていないからということのようです。

うーむ。

でもどこかでまだ、Bildだしな・・・と信じてない自分がいる。
26歳で代表引退?
そんな。ヌッテラはどうするんだ。FIFA09のCMモデルはロナウジーニョとクラニィだぞ。

ただ、レヴの使い方を見ていると、ケヴィンにはこの先、チャンスがないかもなという気はすごくしてはいました。ああ、とにかく今後の彼のことがすごく心配です・・・。(眠れなくなってきた)

 

え、引退?」への5件のフィードバック

  1. Bildと南ドイツ新聞の記述では、かなりニュアンスが違うようです。
    ファンとしては南ドイツ新聞のほうを採用したいのですが。
    それでもビアホフ氏が何度も連絡を試みたのに連絡がとれなかった(?)というのは、おおごとですよね。
    心配で・・・胃が・・・胃がヘンになりそうです。

  2. >Moritz.Bさん、
    南ドイツ新聞、見てみました。情報ありがとうございます!
    いくつか他のサイトも見たのですが、RevierSportによると、朝の時点でまだケヴィンと連絡がとれてないということで、とにかく心配しています(涙)
    あー、もう気持ちはすごくわかるけど、これはもうどうしたらいいのー、と私も頭の中が混乱中・・・。

  3. 恐れていた最悪の結果になりました。
    「今後いっさい代表には呼ばない」とレーヴが言ったようです。
    試合中に消え、連絡がとれないうえに
    合宿所のホテルに
    ケヴィンの荷物を引き取りに、友人二人がやってきたとなれば
    レーヴやビアホフにしてみれば
    顔に泥を塗られた感覚なんでしょう。。。
    ケヴィンは私が思ってた以上に、プライドが高かったようです。。。
    私も頭が混乱し、心配で胃がいたいのですが
    事ここに至ったら・・・辛いけど、諦めるしかないようですね。

  4. もっと別の方法があったと思うのですが、最悪のパターンになったしまって、残念です。
    DSFのDoppelpassでも彼は笑い者です。
    今日の夕方のDSFで、特集があるみたいですけど、見ても胃が痛くなるだけかなぁ。

    でも、どんな状況にしろ、引退するならちゃんと一言言えばよかったのに、なんか発作的に試合途中に帰っちゃうなんて。彼は思ったほど大人じゃなかったのかしら。
    彼からのコメントを聞かないと、最終的には何ともいえないけど、いい状況にはならないでしょうねぇ。

    あ~!昨日は マヌ ノイアーのミスで暗かったけど、今日はそれどころじゃないわぁ。

  5. >Moritz.Bさん、
    ほんとに最悪の結果ですね・・・。もうなんといっていいやら。

    >ケヴィンは私が思ってた以上に、プライドが高かったようです
    うん、そうですね。プライドの高い選手のひとつの典型的なパターンですよね。チームメイトが一緒にいても、彼はきっと相談できなかったのかも。

    ケヴィンがそれで納得しているのなら、私も代表引退でもかまわないけど、様子を見ると、衝動的に行動して、今は後悔しているんじゃないかという気もしてしまうので、それだけが気がかりです。
     
    >しょーちゃん、
    ほんとに残念ですよね・・・。
    代表前の試合でいい感じでゴールを決めただけに、外されたのが相当こたえたのでしょう。
    調子のあがってきたところで、ほんとに代表戦がうらめしい。

    >DSFのDoppelpassでも彼は笑い者です
    あー、そういうのを聞くと悲しいなあ・・・。よそ者はだまっとれ!という感じです。

    フォワードの選手って強そうにみえて、繊細な神経の選手が多いですよね。はあ。

    >ノイアーのミス
    あれはやっぱりノイアーのミス?
    認めたくない私がいます(笑)

コメントは受け付けていません。