今週のマガジンとダイジェスト

今週は珍しくサッカーマガジンとサッカーダイジェストの両方を買っちゃいました。
ダイジェストの方は表紙買い。ドイツの三色にまず目がとまり、『ドイツで戦う3人のサムライ』のタイトルで中も見ずに即ゲット。
どうでもいいけど、篤人はシャルケのユニ、似合うね。紺と水色のアウェイ用のTrikot。



マガジンの方は『おもいっきりアビスパ福岡』特集。全7ページ。すげえ。
中町君のインタビューで2ページふさがっているんですが、もうイケメンすぎて恥ずかしくて直視できません(汗)

まあ、どちらもいま発売中の雑誌なので、内容については書きませんが、中町くんのこの発言はさすがだなと思いました。

『サッカーは『考える』ことがすべてなんじゃないでしょうか』

やっぱり私は考えながらサッカーをやる選手がすごく好きみたいです・・・。

 

今週のマガジンとダイジェスト」への8件のフィードバック

  1. なんか・・サルケもめてます?
    グーグルの自動訳なのでちょと意味がちゃんとのみこめないのだけど・・
    ちょと不安です・・・
    マガトとファンとフロントが・・なにをもめてるのかもわかりませんが・・
    チームがタイトルとることが・・皆が幸せなことになるって・・
    そのためには・・今頃がたがたしてて・・心配です・・

    意味がわからんくて・・すごく心配です・・
    どうなってるのでしょうか??

  2. 自分も久びさにマガとダイの両方を買いました〜。
    香川君と セレッソ大阪の記事目当てで☆

  3. >冷たい母さん、
    はい、一部でもめてますが、BildやWeltといったサイトに書かれていることはちょっと極端なので、話半分に読んでおいた方がいいかもしれません。

    内容は今まとめているので、ちょっと待ってくださいね。
     
    ただ、簡単に言うと、発端はシャルケのファンクラブ代表者を、クラブ側が電話一本で免職したことからはじまっています。
    その人は今から22年前に、ファンの代表者としては初めてシャルケのボードメンバーになった人です。
     
    まあ、チケットの値上げ問題だとか、主力のあいつぐの移籍だとかで、ファンがいらいらする下地はあったともいえますが、あまりに一方的すぎる解任に、シャルケのファンサイトでは抗議色を強めています。
     
    個人的には今回のことはクラブに非があると思っていますけど、確かに開幕前にもめるのはあまりいいことではないですね・・・。
     
    >げんきくん
    香川君すごいよねー。今朝のヨーロッパリーグでも活躍したとか。
    セレッソも快進撃中で楽しいですよね!

  4. 会社周辺のコンビニに全然なくて、やっとサカダイ買いました。
    サカマガは、まだゲットできず。。。
    今日から、開幕ですね。
    初めてのドイツリーグなので、いろいろ見て楽しみたいと思います。

    >げんきさん
    はじめまして。
    篤人の移籍をきっかけに、こちらのサイトにお邪魔させて頂いてます。
    香川くん、すごいですね。
    明日は、鹿島×C大阪ですね。
    石神くんと船山くんが出たら、面白いですけどねぇ。

  5. 外から見てても、マガトのやり方って、ちょっとどうなの?って思わないでもないです。。
    ベテラン切って、若手を抜擢している点は、周りからのウケは良さそうですけど。。
    それまでのファンにとってみればねぇ・・・・

    自分がファンなら、相当にイライラするであろうと思われます。
    独裁者的な選手起用&補強が、ちょっとバルサにやって来た時のファンハールに似てる感じもします。1998~2000年頃の。
    (そこからチャビやプジョーも育ったわけですが。。)

    香川は、自分が香川県出身なのと、随分昔の仙台カップの東北代表(東北代表所属の香川の活躍で、日本代表に4-2で勝ちました。内田も日本代表で出場してたかな・・・ガンバの安田とか柏木、清水の山本真希とかいました。)を見て応援してるんで、香川は贔屓にお願いします(笑)

    ちなみに、東北代表が日本代表に勝ちすぎたために、現在は東北代表として仙台カップに参加することは無いそうです.(現地で見てたけど、応援も明らかに東北代表寄りでしたし。ちなみに監督は元仙台の監督だった清水監督という事もあり、まさに日本代表がアウェーでした。多分、自分が見たのは2004年か2005年だったと思います。)

  6. >kyokoさん、

    Numberの表紙にも名前が出てましたね。
    それはまだ中はチェックしてないけど、あれこれ買わないといけないので大変です~。

    >初めてのドイツリーグなので、いろいろ見て楽しみたいと思います。
    個人的にはJリーグに似たところがあるので(いろんなチームが首位争いにからんでくるところとか)、けっこう楽しいですよー。上のチームが必ずしも勝つってわけじゃないところとかも。
     
    >alenaさん、

    やっぱりそう思います?
    変革者ってえてして一気に変える人が多いので、古いやり方に慣れていると抵抗がありますよね。
    若手を抜擢するのはいいけど、そのためにベテランを出す必要はないと思いますねー。
    選手層の薄さに泣けてきます・・・。

    ファンハールはでも若手を見る目があるし。
    まあ、なんにしても結果がついてくれば誰も文句は言わないでしょうけどね。

    香川君は黄色いチームなので、ここでとりあげることはほとんどないと思われます・・・。
    贔屓はできないなー(笑)

  7. >kyokoさん
    はじめまして。

    先日の鹿スタの試合は残念ながら観れませんでしたが、
    GWのセレッソ×アントラーズ@長居は、香川もうっちーも見れてなかなか楽しかったです。

    内田君はTVよりスタで見る方が断然良い選手に感じました。

    自分もドイツサッカーの情報源はkameさんのブログのみなので、
    こっそり香川贔屓の方針を望みますw

  8. >げんきくん、
    香川君のインタビューとか記事とかけっこう出てるんですが、さすがに忙しくて手を出せない(汗)

    Twitterでフォローしている方のブログをリンクしますね。
    http://blog.livedoor.jp/nori_ta17/

コメントは受け付けていません。