ケルンとの練習試合

昨日、Veltins Arenaでケルンとの練習試合がありました。
HSV戦に出場したラウールやノイアー、ラキティッチ、エドゥ、ジョーンズなどはスタンドで観戦。

シャルケ公式のビデオアーカイブに途中までの映像があります。(試合の続きはS04TVにあります。ただ去年までは日本からも登録できたのですが、今現在はドイツ、スイス、オーストリアに限定されているっぽい?ので、ちょっと調査中です)

途中、ラキティッチが下段に座っていた男性に握手をして、一緒に試合観戦する様子が映りますが、あれはケルンの監督ズヴォニミル・ソルドさんみたいです。二人ともクロアチア人なので、いろいろ話もあったのでしょう。

それにしても平日夕方からの試合だというのに、16,000人も見に来るってどういうこと(汗)。

スタメンはこちら。

 

FC Schalke 04 – 1.FC Köln : 1-2 (0-2)

【Tore】
0:1 Freis (13.)
0:2 Freis (42.)
1:2 Kluge (49.)

【Schalke】
Schober (46. Unnerstall) – Uchida, Papadopoulos, J. Matip, Escudero (46. Schmitz) – Moritz, Pliatsikas (46. Fahrenhorst), Baumjohann, Kluge (61. Hao) – Jendrisek, Quotschalla (46. Müller)

【Köln】
Varvodic – Andrezinho, M. Matip, Mohamad (76. Hector), Giannoulis (76. Akbari) – Brosinski (88. Bouallal), Yalcin (62. Wernscheid), Matuschyk, Ehret – Ionita (80. Kialka), Freis

 
わーい、プリアツィカスがスタメンで復活!と思ったら、彼の中途半端なパスをフライスに奪われ、一度はショバーが防いだのですが、フライスにうまくシュートされて先制を許しています。う、プリアツィカス、がんばれ・・・。
(ま、いっか。わたしゃフライスのこと好きだし・・・だめ?)

そういえば、ケルンのメンバーにM. Matipという名前がありますが、これはシャルケのジョエル・マティップのお兄さんで、マルヴィン・マティップのことです。
あれー、ケルンのキーパー、Varvodicってミロのことじゃーん。ハイデュク・スプリトからずっとレンタルされていたけど、ようやくケルンに完全移籍したのね。(イケメンはとりあえずチェックしておく)

・・・って、ケルンのことはおいといて。

内田やパパドプロス、バウムヨハン、モリッツ、マティップ、イェンドリシェクあたりは90分フルでプレー。先日、ポカールでいきなり起用されて驚いたクオチャラもプレーしています。

でもやっぱり驚いたのはシャルケIIに加入したファーレンホルストが後半から45分間プレーしていること!
試合後のマガトのインタビューでは、対人でも勝っていたし、出場停止のベニーのかわりにファーレンホルストの出場もあるかもみたいなことを言っています。あらま、素敵。

試合は、前半42分にフライスにうまく裏を取られ、2点目を献上。
後半になって、バウムヨハンのCKからクルーゲがあわせて1点返しますが、そのまま2-1でケルンに敗れました。
内田君はいい印象は残したようですが、やはり守備はまだまだ課題が大きそう・・・。
試合を観戦されたドイツのシャルケファン・ブログURLを下記に載せましたので、URLをコピペしてから見に行ってください。

http://www.schalkefan.de/?p=1614

 

ケルンとの練習試合」への4件のフィードバック

  1. 私にとっては、バウムヨハンのCKからクルーゲがあわせてゴール、しかも相手がケルン!というだけで興奮してきます。某チームでは2人が一緒に活躍することはなかったのですが、シャルケではぜひ見たいなと思います。

  2. >reisさん、
    そーでした!
    彼ら&対戦相手・ケルンはreisさんにとって絶好の組み合わせですね。
    ほんと、バウムヨハンもクルーゲもどちらもすごくいい選手で、大好きなので、シャルケでこのふたりが活躍するところを見たいです。

  3. >それにしても平日夕方からの試合だというのに、16,000人も見に来るってどういうこと(汗)。
    ほんとに。
    キャンプ中の練習試合も、見学者の人数がすごく多かったですよね。
    毎回、入場者数を見て目が点になってました。
    シャルケ早退とかシャルケ休暇とかあるんじゃないかと思うくらいです。(笑)

    兄弟対決、この前の見知らぬ子=クオチャラの起用、復帰戦?(プリアツィカス?)とか、見どころの多い試合だったんですねぇ。

    ビデオアーカイブとファンの方のブログを見てきました。
    ん~篤人。。。
    守備が不安な子でしたけど、こんなに出来ない子だったかなぁ。
    ”迷って、遅れて、動けない”っていう、ドツボにはまってる感じがします。
    今はすべてが手探り状態だから、そこから抜け出すために、まずは流れの中から1アシスト!!
    攻撃面はよかったようなので、得点に絡めれば気持ちも落ち着いて、いろいろよくなるんじゃないかなぁと思っているのですが。。。

  4. >kyokoさん、
    すみません。お返事遅くなってしまいまして。

    さすがに16,000人はびっくりしました。平日にあるJリーグの試合より多いじゃないですか(笑)

    >シャルケ早退とかシャルケ休暇
    あるのかもー。シャルケ休暇は確実にありますね。

    >”迷って、遅れて、動けない”っていう、ドツボにはまってる感じがします。
    あー、やっぱりそんな感じってあります。
    あと、コンビネーションを構築するのに言葉の問題も大きいと思います。
    そうそう、結果をひとつでも出すと、良い方向に回転する気がしますけどね・・・。

    それにしても、代表戦で日本に戻ってきたけど、大丈夫なんでしょうかねえ?
    試合に出てないとはいえ、ワールドカップ後に休暇も何もなかったのだから、蓄積疲労とかそのあたりが心配です。

コメントは受け付けていません。