エルゴラとか結城とか

昨日の朝、コンビニでちらっと表紙が見えたので、水曜発売のエル・ゴラッソをあわてて購入。そのコンビニでは最後の1部でした。表紙は篤人と香川。中面に第一節のレビューなどがあります。



もう1冊の方は今週号のサッカーダイジェスト。

こちらはまたしてもアビスパ特集目当てで買ったのですが、なんと結城耕造の記事を発見。しかも2ページ!

彼は昨シーズンでフォルトゥナ・デュッセルドルフとの契約を終了して、今、日本に帰ってきています。
ユナイテッドパークに見学に行ったジェフサポから、結城がジェフで練習していたよという目撃情報もちらほら聞いていたのですが、記事によると、千葉の練習に参加しながら、再びドイツで挑戦するべくチームを探しているところだとか。

彼が参加した欧州版のトライアウト・システムについての記事がなかなか興味深いです。
移籍ウインドウの閉まるまでにどこか移籍先が見つかるといいのですが・・・。

そういえば、昨日の夕方は、もうひとりの日本人選手がドイツに挑戦するかもというニュースでもちきりでした。

貴章がフライブルクへ。えー、好調な新潟だけど、貴章が抜けて大丈夫なの?

個人的には突然のブンデスリーガブームにかなりビビっているところ。NHK-BSあたりで、録画でもいいから放送してくれないかなー。

 

エルゴラとか結城とか」への4件のフィードバック

  1. 本当にそう思います。<NHK-BSあたりで放映
    フジテレビの副音声抜き中継&ハイライトにはいい加減うんざりしてきました。
    アナウンサーの、意図のよくわからない実況は言わずもがな。
    ナビスコもウチは予選敗退したし、フジテレビのCSセット解約すべきかどうかすごく悩んでます・・・。

    本当はJスポーツが再び流してくれるようになるのが一番いいんですけどね。
    ああ、サッシャさん解説のハイライトが懐かしい(><)

  2. >El Marinoさん、
    ほんと、Jスポーツがやってくれれば泣いて喜ぶところですが・・・。
    せめてサッシャがブンデスリーガハイライトをやってくれれば。

    フジのやる気のなさには怒りを覚えますよね。
    やる気がないっていうか、適当というか。視聴者をなめてるというか。
    副音声もどうしてないのか不思議です。みんな要望は出しているはずなのに。あのうっとおしい実況解説は聞く気にもなれない・・・。
    (山口素さんは少しはよかったという噂を聞いたのですが)

    ナビスコもほんとやる気のない放送っぷりですよね。
    フジこそアンチ・フットボールだわ。

  3. >NHK-BSあたりで、録画でもいいから放送してくれないかなー。
    同感です!
    録画でもいいから見たい~

    表紙だけで、即買いしました。<エルゴラ
    新井場選手に「おもちゃの左足」って言われてましたね。(笑)
    去年の終わりころだったかな?(違ってるかも)
    左足を使った方がいい場面もあるから練習始めた、って言ってました。

    Numberも買いました。
    記者の方が乗ったタクシーの運転手さんの言葉に、涙涙。
    シャルケファンらぶ。(笑)
    このチームは、心優しく温かい人たちに支えられてるんですね。
    がんばれ、シャルケの若者たち!!
    「ドイツに学ぶ選手育成法」も面白かったです。

  4. >kyokoさん、
    私も、あー、新井場に言われてるよーと同じことを思いました(笑)

    両足使えた方がぜったいにいいですもんね。
    練習すればプロなら必ず使えるようになります!(ちょっとだけフットサルをやっていたことがあるのですが、練習すれば確かに左も少しだけ上達しました!)

    Numberはまだ買ってないのです。
    いつも買おう買おうと思ってうっかり。早く買わないと次の号になっちゃいますね。
    タクシーの運転手さんの言葉?
    それは読まなくては!
    情報ありがとうございますー。

コメントは受け付けていません。