ナビスコ準々決勝2nd Leg:川崎対鹿島

今週はやたらと忙しくて、サッカー三昧な日々を送っています。水曜日には友人とナビスコカップを見に等々力へ行きました。
朝から荒れ模様のお天気で、台風どうなった?と天気予報をチェックしまくっていたのですが、16時頃にチェックしたところ、『現在発生している台風はありません』との表示がでているではありませんか。
どうやら、途中で熱帯低気圧へ変わって勢力を弱めてしまったようです。

やったー、台風の中での観戦は回避した!もしかして晴れ女?

なにげに等々力は、ジェフがJ2に落ちたあの日以来です・・・。
鹿島側にかなり近い方の屋根のある2階席だったのですが、風に舞って霧雨がナチュラルに降り注いでおりました。マイナスイオンで癒やされるわね・・・(な、わけないw)

そういえば鹿島の試合を見るのも久しぶりかも。
一緒に行った友人の影響で、鹿島はわりとご贔屓にしています。特に野沢が好き。あと、『興梠には興味はねえ』と公言してはばからなかったのに、気がついたら遠くからでもすぐわかる存在になっておりました。(意外と好きなのか?)

試合は霧雨でなかなか集中できなかったことや、友人の娘さんをあやしたりしてたので、あんまり内容は覚えてないです。
ただ、小笠原の素晴らしいシュートで、ゴールに吸い込まれるボールの軌跡をくっきりと見ることができたので、行った価値は十分にあったなあと思いました。憲剛のゴールもよかったですよね。

右SBには新井場先輩が入っておりました。彼のこともわりと好きですが、やっぱり篤人の抜けた穴は、チーム全体としてはけっこうあるのかもなあと思ったりもしました・・・。



できることなら鹿島に勝ってほしかったけど、ただこの試合、大阪で代表戦に出て、この日も途中交代でプレーし、さらに素晴らしいゴールを決めてみせた憲剛には心から拍手を送りたいと思います。



ま、ありえない日程だけどね。代表戦の翌日にナビスコ準々決勝だなんて。

そういえば、ザッケローニがこの試合を見に来ていたらしいですね。よく考えたらイタリアにいたから、小笠原のこととかも知っているのかなー。
代表戦もいいけど、やっぱり真剣勝負の試合は見ていてほんとに面白かったです。また行きたいなー。(天気のいいときに)

 

ナビスコ準々決勝2nd Leg:川崎対鹿島」への2件のフィードバック

  1. >風に舞って霧雨がナチュラルに降り注いでおりました。マイナスイオンで癒やされるわね・・・(な、わけないw)

    ミストですね。(それも違う)

    行かれたんですね。
    大雨+川崎×鹿島で、うわぁ嫌だなぁと思いました。結果としては、イヤな予感。。。と思った通りに。
    しかも、今年も等々力で退場者って。。。
    憲剛にがんばられたら仕方ないかな。(なぜか憲剛は応援したくなる)
    満男のミドルは、よかったですねぇ。あれは、なまで見たかった。羨ましい。
    試合は、なまがいいですね。

    >右SBには新井場先輩が入っておりました。彼のこともわりと好きですが、やっぱり篤人の抜けた穴は、チーム全体としてはけっこうあるのかもなあと思ったりもしました・・・。

    篤人は、をいをいと思うことがたくさんありましたが、
    試合でも練習でもいなくなった鹿島を見て、あれ?って思うことが多いです。
    左のジウトンが自由人すぎるから(笑)、そう思うのかもしれないですけど。。。
    そんなジウトンとのバランス取りを考え、左と右の違いに悩むイバですね。
    代表で篤人がいないときは右に入ってたのに、ずっと右ってなると何かが違うんですかね。
    中断開け最初の試合で、思うようにいかず走っても蹴っても「違う」「違う」って首をひねり続け、
    いろんなボールを蹴ってみたり自分でゴール狙ってみたり。結局、途中交代。
    ピッチの外に出ても、ずっと首をひねり続けていたイバの姿が目に焼き付いてます。
    篤人同様、イバもアシストで勝利とか1点取れると何かが見える気がするんですけどね。
    仲良しSBは、どっちが先に光を見つけるか競争かな。(笑)

    って、篤人骨折でしたね。
    日産も長居も見に行きましたが、スパイク履いていられないくらいだったのに、
    代表スタッフは何をしていたんでしょうか。まったくぅ……

  2. >kyokoさん
    鹿島、川崎には分が悪いんですよね。
    試合前から私もイヤな感じはしてたんですけど、的中でした。はあ。

    憲剛はわかりますー。
    なんだか彼にやられたんならしょうがないかと思ってします・・・。

    満男さんのミドル、ほんとによかったですよー。きれいな軌跡でため息が出てしまいました。

    新井場の右ってほんと違和感なんですよね。左だと思い込んでるから、篤人のポジションにいると、あれ?って思いました。
    やっぱり左と右の違いに悩んでいるんですか。うん、なんか迷いがある感じでした。
    それにしても、ジウトンはなかなか自由な人ですね(笑)
     
    >代表スタッフ
    私もあれはかなり怒っております。
    昔から代表の医療スタッフは一切信用してないけど、一試合目であの状態だったら、すぐ帰国(帰独?)させてほしかったな・・・。
     

コメントは受け付けていません。