ヴェスターマン、キタキタ

ヴェスターマンの移籍が公式で発表されました。

Goal.comにも記事が出ています。

契約は4年。2007/6/30から2011年まで。
移籍金は2.5 – 3 millionユーロ(約4億から4億8千万円くらい)と推測されています。

『私たちは彼の移籍が計画した通り実現して、大変喜んでいる。ハイコはこのポジション(センターバック)の候補だった』とミュラーは語っています。
『私たちは長い事、彼に注目してきた。
もちろん、彼はもっとうまくなる素質をもっているが、すでにその強さは確かなものだ』

『彼が私たちにとって重要な選手になることを確信している』というのはスロムカのコメント。

ヴェスターマンは2005年にSpVgg グロイター・フュルトからビーレフェルトへ移籍。67試合で5ゴールをあげています。
ビーレフェルトの契約は2008年までありましたが、オファーを受けてヴェスターマンがシャルケとの契約をのぞんだ模様。クラブ間の金銭面の交渉があったため、契約完了まで多少時間がかかったようです。

ビーレフェルトとの最終戦、このヴェスターマンに何度、攻撃の芽をつまれたことか。いい選手ですよねー。おそらくこれからのシャルケでDFの中心となっていくはず。
190センチ、80キロ。この夏で24歳になります。

彼以外にシャルケに加入が決まっているのは、ハンザ・ロシュトックからGKのマティアス・ショバー(Mathias Schober) 、 フランクフルトからMF、ジャーメイン・ジョーンズ(Jermaine Jones)、あとはユースからベネディクト・ヘヴェデス(Benedikt Höwedes)です。
他にも来るのかなー。移籍市場が気になる・・・。

 

ヴェスターマン、キタキタ」への3件のフィードバック

  1. こちらでははじめまして!
    シャルケブログ独立おめでとうございます、
    というかありがとうございます!!
    シャルケ情報は欲しいが自分では手におえない、と泣きが入っていたところです。
    いえ自分でも頑張らないとですが(笑)
    ヴェスターマン決まったんですね!
    良平さんがぽろっと言ってたのでドキドキしてました。
    顔が大きいので分かりにくいですが(大きなお世話)
    身長もけっこうあるし、ガタイはいいし、気合は入ってるし、実にいいDFですよねー!
    しかも年齢的にもまだまだこれからたっぷり楽しめる!
    期待大です。
    シャルケの移籍まだありそうですね。
    8月末までちょっと気が気じゃありません。

  2. いい補強ですねー。
    変にオイルマネー投入したりするよりはよっぽどいい。
    あと噂ではリケルメでしたっけ?
    すんげー好きな選手だけど、
    このチームの中盤にいる姿は想像しがたい…。

  3. >Genkiくん、
    堅実で、将来を見越したいい補強ですよね。
    借金あるから、オイルマネーといってもあまりお金をかけられないんじゃないかな。
    リケルメはサポの勝手な希望みたいよ(笑)
    あとはフランクフルトのシュトライト獲得競争に参加してる。
    シュトライト、そんなにいいかなあ。各チームが名乗りをあげてるけど。問題児なんじゃ・・・。
    一応、本人はシャルケを希望してるみたいです。
    >のもんさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    私もいつものもんさんのところを読んでます!
    私にとっては、実にうんうんとうなずくところが多い(CL決勝とか)サイトなのです。
    >顔が大きいので
    それか!
    確かに、190センチもあるように見えないんですよね。
    顔がでかいと競ったときに当たる確率も高くなるので(笑)、好ましい資質であります。
    でも、かなり素敵な選手ですわー、ヴェスターマン。
    ミムンくんも気をつけて見ているのですが、シャルケに復帰はきまっているっぽいけど、どうなるんでしょうね。
    もうちょい、移籍市場も動きそう。

コメントは受け付けていません。