さらに移籍の噂

踊ってる場合じゃねー、と思いつつ、さらに踊ってみせるのであります。
踊る
リンコンの移籍。
メディアはほぼガラタサライへの移籍で決まりという報道がされているみたいです。
わかりやすいので英語のニュースで。

ミュラーとシュヌセンベルクが、金曜日にデュイスブルクでガラタサライのチーム関係者と話し合いをしたそうです。ミュラーは『今はなにもはなせない』とコメントしていますが、移籍金の金額で折り合いがつかなかったのではないかと予測されています。
リンコンの代理人はすでにブラジルへ飛んでおり、今後について話し合いがされる予定。

kickerによると、リンコンはチームを出たがっており、すでにその後任として、シャルケはアンドレアセンか、FCバーゼルのイヴァン・ラキティッチの獲得を考えているらしいとのこと。

おお、ラキティッチ、カモーン。
リンコンの移籍話で私は、今、気分的に相当沈んでいるのですが、一瞬だけワクテカ。
ドイツ語テキストライブ仲間の友人はFCバーゼルのファンで、彼女からちょっとだけこんな選手がいると話を聞いております。
対ザンクトガレン戦でのゴールは今シーズンのリーグ・ベストゴールに選ばれているみたいです。

あー、でも私はリンコンに残ってほしいのだ!
毎日、胃が痛いよ・・・。

追記。
公式にも移籍容認のコメントがでています。

本人の意志次第かー。

 

さらに移籍の噂」への4件のフィードバック

  1. 黒鉄の城が踊っとるから良い話かと思いきや.
    シーズンオフは新規獲得のワクワクもあるけど,お気に入り選手の移籍っつーのは嫌っすね.
    しかし,欠かせない中心選手だと思っていたんだけど,公式に移籍容認っすか〜.

  2. >hatto8107さん、
    黒鉄の城は不思議な踊りを踊った!
    シャルケのMPが4、下がった(とほほ)
    >お気に入り選手の移籍っつーのは嫌っすね
    イヤですねー。
    しかも移籍するなんて思ってもいなかった選手なので、動向が気になってしまいます。
    こんな経験は今年は阿部で終わりかと思っていたのに。orz
    >公式に移籍容認
    あ、それについては次のエントリーで書きます。
    サポもちょっと?って思っているみたいです。

  3. ラキティッチ君(88年生まれ)、
    FCBasel公式によればキャンプに参加していますね。
    金銭合意がまだだからでしょうか。
    バーゼルの昨シーズンは、重苦しい前半戦と
    ミラクルな後半戦でできていました。
    ラキティッチは後半のミラクルを支えた選手のひとりです。
    後半、欠場が多かったペトリッチに変わって出場したかと思うと、
    大方の予想をくつがえし(?)、06/07のリーグ得点王&MVPである
    ペトリッチにも劣らぬ活躍を見せてくれました。
    ペトリッチのような精神的支柱とはまだ成り得ていませんが、技術でチームに貢献できる選手です。
    今回のシャルケの話がまとまらずとも、遠からずブンデスリーガに活躍の場を移す選手ではありましょう。
    つうか、バーゼル、ペトリッチに続き、
    OMFのミーレ(オージー代表)とCBのボリス・スミリヤニッチを失いました。
    毎年のこととはいえ、これ以上は、どうなのよ。

  4. >kaedekoさん、
    ラキティッチ情報、ありがとうございました。
    噂が出てから決定するまでが早すぎ!
    シュトレラーの移籍も早かったですけど・・・。
    しかも、朝見たときにはバーゼル公式の選手のページにいたのに、今、確認したらもうなくなっていたー。
    なんつーか、バーゼル、その仕事の早さは尋常じゃないです。
    そっか、ミーレも移籍してしまったのですね。
    CL出られなかったからっていうのも影響しているのかな。
    万が一、ブンデスの放送がなかったとしても、とりあえずCLではラキティッチくんを見られますね。
    びーんずさんのところによると、近いうちに記者会見を開いて、代表をどちらを選ぶかについても言及するみたいです!

コメントは受け付けていません。