リンコン、ガラタサライへ

ガラタサライ公式についに来ちゃったよ・・・。

ちなみにトップページに行くと、いきなりリンコンの画像で、うわー決定したのかと気分がどどーんと落ちます。orz

ここのところ、かつて、阿部が浦和に移籍するかしないかという宙ぶらりんだった時期と、かなり似た感情の揺れを感じておりました。

あーあ、リンコンのいるシャルケがすごく好きだったんだよお。
ちょっと遊びがあって、組織的なサッカーだけではない何か。
ブンデスリーガには珍しい、倉敷さんが『スタイリッシュ』と表現した、そんなサッカー。

まさか、選手の話題で、kisa kisaさんのところにお世話になるとは思っていませんでした・・・。
稲本がブンデスに来るのと入れ替えに、リンコンがトルコか。

シャルケに残りたいと言っていても、リーグ終盤からのプレスやサポのバッシングはひどかったので、出たくなる気持ちも理解できます。残ったところで、今の周囲の状況では、ちょっとぐらい良いパフォーマンスを見せても納得してくれないでしょう。

ただ、監督やGMが引き止める努力をしないことにかなり驚いた。ミュラーはもうちょっとマシなGMかと思っていたけど、シャルケはやっぱりシャルケだったってことか。
そんなことでは100年たってもマイスターシャーレをかかげることは難しいぞ。
いずれ出すにしても、今年ではないでしょ。CL、最初から捨ててんのかよ。リーグを巻き返すつもりがないのかよ。誰かを放出して誰かを穫るんじゃなくて、層の底上げって考え方はないのかよ。
来シーズン、リンコンが再び、CLの場で活躍するのを楽しみにしていたんだけどな・・・。

リンコン、ドイツでの記録です。

【1.FC カイザースラウテルン】

※2001/2002
リーグ戦 27試合出場 ゴール8 アシスト7
DFBポカール 3試合出場 ゴール3 アシスト0

※2002/2003
リーグ戦 20試合出場 ゴール2 アシスト4
DFBポカール 4試合出場 ゴール2 アシスト0
1FCK IIでレギオナルリーガ南部 1試合出場 ゴール0 アシスト0

※2003/2004
リーグ戦 6試合出場 ゴール2 アシスト2
1FCK IIでレギオナルリーガ南部 3試合出場 ゴール0 アシスト0

【FC シャルケ04】

※2004/2005
リーグ戦 31試合出場 ゴール12 アシスト11
UEFAカップ 5試合出場 ゴール1 アシスト1
DFBポカール 6試合出場 ゴール2 アシスト2

※2005/2006
リーグ戦 29試合出場 ゴール5 アシスト3
CL 6試合出場 ゴール3 アシスト4
UEFAカップ 6試合出場 ゴール3 アシスト2
DFBポカール 1試合出場 ゴール0 アシスト0

※2006/2007
リーグ戦 23試合出場 ゴール3 アシスト8
UEFAカップ 2試合出場 ゴール0 アシスト1
DFBポカール 2試合出場 ゴール2 アシスト1

さよならは言わないのです。なぜならまだまだトルコでの活躍も見守るつもりだから。(私は意外としつこいのだ)

バーゼルのラキティッチは、すでにメディカルチェックも終わったと報道されているので、シャルケへ来る事は決まっているようです。
4年契約で、移籍金は約5万ユーロ(8億円)。
リンコンを売ったのとほぼ同額でラキティッチを買ったということになります。(ホントだとしたら足下見られているなー。最初は2.5M-3Mユーロと報道されていたのに)

ちなみにリンコンの移籍で、フランクフルトへのレンタルか移籍が考えられていたミムン・アズアグは、シャルケに残る可能性が高いとか。

ラングニック時代スロムカ時代

 

リンコン、ガラタサライへ」への5件のフィードバック

  1. うわーん。
    これは気持ちが結構落ちるニュースですね…。

  2. >Genkiくん、
    かなーり落ちるっすよ・・・。
    個人的には阿部のときなみに凹んでいます。

  3. シャルケ公式でも発表されましたね。
    トルコリーグを悪いとは思いませんが、ドイツではクラブで居所が無くなって出て行く所、という見方をされるので、すっごくへこんでます。
    ただ、出戻りもすごく多いです。その時は元のクラブではなく、他のクラブなので、半年後はドイツのどこかのクラブにいるかも、なんて、ヘンな期待をしてしまいます。まだ決まったばかりだというのに。
    >シャルケに残りたいと言っていても、リーグ終盤からのプレスやサポのバッシングはひどかったので、出たくなる気持ちも理解できます
    熱い割りに忘れっぽいサポ気質なので、来季に活躍すればスグに昨季のことなど忘れてしまいますよ。
    かつてBVBからシャルケへ移籍した選手も、当初のバッシングは相当でしたが、活躍したとたん「オレたちの○○」になりましたからね。だから出て行こうなんて思わず、残ればよかったのに(大泣)。
    >監督やGMが引き止める努力をしない
    前GMが連れて来た選手なので、その辺割り切っているのかもしれませんね。前のGMならロストはともかく、リンコンは引き止められたハズなんですが。

  4. なんかあっという間に決まっちゃいましたね。
    リンコン無しでどういうプランを立てているのか疑問です。
    ヴェスターマンを獲得したり、シュトライトと交渉したり、
    CLとリーグを両立させるために、積極的に補強を考えてんだな?と思っていたのに。
    シャルケって新しいスポンサーついたはずですよね?
    あんまりお金使わせてくれないのかしら。
    リンコン、確かに半年したら戻ってきそうな気がしてきた。

  5. >mehmetloveさーん(涙)
    ほんとに半年後には帰って来てほしいですよ!
    リンコンのいないシャルケなんて、いまいち想像できない。
    いないときは正直、魅力的とは言いがたいサッカーをやっていたし。
    こんなことならバイエルンに(おいっ)
    >熱い割りに忘れっぽいサポ気質
    あ、それはいいですね。どっかの日本の黄色いチームにもわけてあげたいw
    >だから出て行こうなんて思わず、残ればよかったのに
    そこがねえ・・・。残っても見返してほしかったけど。
    >前のGMなら
    ジェフでも同じ事になりそうな予感・・・。
    >のもんさん、
    怒濤のように決まっちゃいましたね。
    途中まで、まさか、移籍するわけないじゃん、と疑っていたのですが。
    私も差し引きではなく、今いる戦力にプラスしてCLとリーグを考えているんだなあと思っていました。
    >あんまりお金使わせてくれないのかしら。
    借金があるからなんですかねえ。効果的に使えてないような気がしてしょうがないっす。
    >リンコン、確かに半年したら戻ってきそうな気がしてきた
    私もだんだんそんな気がしてきました(笑)

コメントは受け付けていません。