マインツ、こねた

Kickerのサイトで、今季の各チーム移籍情報最新版が一覧できます。

1.Bundesligaか、2.Bundesligaを選び、さらにチームを選択します。
『Zugänge』で新加入、『Abgänge』で移籍です。

マインツに加入したスルジャン・バーヤック(Srdjan Baljak)という選手。セルビア人で、スカイの記事によると昨シーズン、セルビアリーグで18ゴールをあげて得点王になったそうです。
ジダンの穴を埋めるストライカーとして期待されています。

この選手、かつてコンサドーレ札幌でプレーをしていたことがあるそうです。(MASA-NETより)
2002年の7月から約半年間。あー、見事にJ2に落ちた年ですねえ・・・。

まあ、きっと今年は札幌も上がって来てくれるでしょうし(てか、上がって来てー。札幌行きたい。・・・はっ、入れ替わりで・・・なんて笑えない)
日曜日、見に行けなかったのですが、味スタで行われた東京ヴェルディ対札幌の試合でも、札幌が勝利を収めています。
この日はカッパダービー。(ヴェルディもコンサもKAPPAが公式ユニです)
カッパ製品を持って行くと、ブレーメンのゲームシャツが当たる抽選会があったらしい(・・・事前に知ってたんけど。それでジェフユニ持って行こうかなと思っていたんだけど。まあ別にいらないけどw)

さて、これで、来季のツヴァイテは知っている限りだと、元Jリーガーは3人?
クルプニ、マリッチ、バーヤック・スルジャン(←でもこの人がプレーしていたのは知らない)
他にも知らないだけでなんかいそうな気がして来た。

 

マインツ、こねた」への2件のフィードバック

  1. バーヤックなんて懐かしい選手ですね。
    私も名前は覚えていますがまるで印象に残っていません。
    ところでツヴァイテには元浦和のアルパイがいましたよね。

  2. >reisさん、
    なんか名前はうっすらと覚えがありますが、プレーはわからないですねえ。期間も短かったからかなあ。
    あー、アルパイがいますね!
    ケルンですね。(ごめんよー、アルパイ。けっこう好きだったのに忘れてしまって)
    私は頭に血が上る選手が好きなんですかねえ(笑)

コメントは受け付けていません。