パンなのか、パイなのか

『クローネのデニッシュは、パンなのかパイなのか?パイなのかパンなのか?』

新神戸の看板

こんなコピーでおなじみのケーニヒスクローネというお菓子屋さん。(もしかして関東ではあまり有名じゃない?)

今年はすでにジェフの試合の応援で、神戸に2度遠征をし、そのたびにお土産に買ってきました。
ま、関東でも買えるんだけど(横浜高島屋とかで)

この『ケーニヒス』クローネの意味を知らずにずっとごひいきにしていたのですが、先日、サッカーグッズのサイトからスポーツバッグの新作案内メールをもらい、シャルケのバッグを見て、おお!と思った次第で。

『Königs』Blau(King Blue)ってケーニヒスって読むんじゃん(今頃・・・)

バッグ

ちなみに翌日、そのサイトにアクセスしたときにはすでにSOLD OUTでした。私はすべりこみで買えますた。
新商品なので、たぶんアディダスを扱っているところなら売ってるはず。
思っていたより大きいので、フットサルにも持って行けそうです。ポケットに入っているのは二つ折りのkickerですが、これでサイズの目安はつきます・・・よね?
シャルケだけじゃなく、リバプールもチェルシーもすでに売り切れ。スポーツバッグは相変わらず大人気だなー。

 

パンなのか、パイなのか」への2件のフィードバック

  1. ケーニヒスクローネ=王冠は、ドイツサッカーファンにはまさにぴったりのお菓子ですな。
    むかし仕事場の近くに、唐突に東京支店があったんです(いつの間にかなくなっていた)。そのときは有名なお菓子屋さんと知らず、クローネも人にもらって2〜3回食べました。パイにしか思えなかったが。。。
    デパ地下だとけっこう人気店ですよね。
    シャルケバッグかっこいい。こういうシンプルなエンブレムだとユニやタオルマフラー以外でも普通に持てますね。

  2. >austerさん、
    ブンデスリーガ公認のお菓子ということで(勝手に認定)。
    くまに王冠っていうとベルリンあたりにもっていってもよさげ。
    一時期、すごく気に入って買ってました。
    どう考えてもパンではないですよね(笑)
    >デパ地下だとけっこう人気店
    そうですよね。けっこう混んでます。
    神戸の本店がなかなかよくて、最初に見たときはなぜか感動ー。
    シャルケのバッグは形も縦長で、通常のエナメルバッグより使いやすいです。
    デザインもさりげなくていいですよね

コメントは受け付けていません。