Testspiel : 対ミドルスブラ戦

土曜日に行われたボロとの試合は3-0で勝利したようです。
ちょっとだけライブでフォーラムを見てたのですが、内容はコペンハーゲン戦に比べるとだいぶよくなってきたみたいです。

出場メンバーはこちら。
ノイアー、ボルドン(46 ヴェスターマン)、クルスタイッチ、ラフィーニャ(38 ベーニッシュ)、コビアシュヴィリ(61 バイラモビッチ)、エルンスト(68 クネルト)、ラキティッチ(46 アズアグ)、パンダー(61 アベル)、レーベンクランス(46 アルティントップ)、アザモア(61 ヘプケ)、クラニィ(68 デルーラ)

試合は4分にクラニィが、44分にはアザモア、55分にはミムンが得点した模様。
ミムンくん、またゴールかー。

コペンハーゲン戦と多少フォーメーションを変えたみたいですが、基本はラキティッチがトップ3の後ろにセンターで入る形の4-3-3。公式によるとかなり機能しているみたいです。
ミムンのゴールは20メートルの距離からのFKを直接決めたそうです。これはがんばれば、意外とラキティッチのポジションを奪えそうじゃね?

ボロの攻撃陣が、ノイアーをおびやかすような場面はほとんどなかったみたいなので、この結果だけでどうとはいえないけど、キャンプでの仕上がりは上々なのかも。
ボロ公式によると、左サイドのレーベンクランスに、守備陣がかなり手を焼いていた様子。

シャルケのフォーラムでは、『左はいいんだよ。問題は右・・・。だからシュトライト穫れっていってるんだよ』的な書込みあり。
レーベンクランスはケガなしでコンスタントに試合に出られれば、かなり期待できるんですけどねー。

ちなみにラルソンはトレーニング当初は練習試合に出ていたりしてましたが、関節部分の故障で再びリタイア中・・・。
シャルケのケガ人は現在のところ、オペ後、まだ本格復帰できていないバレラと、ラルセン、ジョーンズのようです。
エズィル、ヘヴェディスはU-19欧州選手権で不在。
ロドリゲスはコパ、残念でした・・・。チームに合流するのはいつぐらいかな?

下記、コペンハーゲン戦のコメント欄でもちょっとリンクしたのですが、今回のキャンプに行かれている現地サポのブログです。(残念がなら閉鎖されました)
写真めちゃくちゃ上手です。ボロとの試合も写真アップされましたね。
ラルセンとエルンストが自転車にふたりで乗って帰る様子などのどかでいいなー。

 

Testspiel : 対ミドルスブラ戦」への2件のフィードバック

  1. このシャルケファンのブログ凄いですね。
    写真が素晴らしすぎます。
    よく見つけましたねー!!ありがとうございます!
    レンタル前の貴重なミムンの写真も捕獲しました。嬉しい。
    至近距離のテストマッチや練習風景はヨダレものですね。
    試合時のスタジアムの客席も臨場感が凄い!
    ああ次は必ずやこの場所で見たいもんです。

  2. >のもんさん、
    なんかフォーラムにひっそりとリンクが貼られていたのですが、写真の質といい、量といい、サイトのデザインの素晴らしさといい、めちゃくちゃいいブログですよね!
    ああ、ありがたや、ありがたやw
    キャンプ、写真を見てるとほんとにのどかでいいですね。
    練習やら試合やらを間近でみる事が出来るなんて、素晴らしい機会かも。
    ぜひ行ってみたいー。

コメントは受け付けていません。