ブンデス公式のフンちゃん映像

二日続けてブンデス公式からです。
今度はフンテラール映像がアップされていたー。やばい、このネズミッ歯に超萌えるんですけど・・・。



入団会見でシャキシャキと英語を話していたフンちゃんですが、もうドイツ語でインタビューに答えております。英語と違って、のそのそと話す姿がかわいいぞ。

以下、フンちゃん発言を適当に聞き書きしてみました。
 

『僕はここで、シャルケのためにプレーし、成果を挙げようとしている』

『ここでのできごとはいつも素晴らしいよ。フライブルクではチームが初めて大切な3ポイントをあげることができた』

『雰囲気はほんとうに最高だ。ファンはいつもシャルケと共にいて、フライブルクでもホッヘンハイムでもサポートしてくれた』

『最初のゴールを上げようとチャレンジして、よい結果を出した。僕の目標はシャルケのためにゴールをあげて、よい試合をして、それを達成すること』

 
一番最初の映像で、ジョーンズがフンちゃんの祝福に行っている後ろで、ノイアーがゴール裏をあおっているのが面白い・・・。

あと、オランダ紙『De Telegraaf』に掲載されたインタビュー記事の抜粋があちこちに出てたので、ちょっと拾ってきました。

 

『やっと自分を取り戻したような気分だよ。この数試合を激しくプレーして、自分のチームをいい方向へ持っていこうと努力した』

『ゴールすることは自信を与えてくれる。毎週プレーしているということも。良い感覚やゴールをあげることが必要だし、監督はとても重要だ。ぼくはシャルケが気に入っている。結果は別として、あらゆる点で素晴らしい』

『僕にとってはうまく行っている。ただ、それが一番重要なことではない。クラブのことが重要で、僕たちはたくさん負けてしまっている。けれども、流れは変わったと思っている』

 
フンテラールは先日のモルドバ戦のゴールを加えると、オランダA代表でのゴールが22になり、ファン・バステンの24ゴールにあと2つと迫っております。39試合で22ゴールって、めちゃめちゃゴール率たかっ。
今晩はスウェーデン戦です。お願いだから、怪我だけはしないでね!

 

ブンデス公式のフンちゃん映像」への5件のフィードバック

  1. ネタずれしたコメントになり申し訳ありません。先月、シャルケVSドルトムント戦でドルトムントのファンがチケット高騰に抗議してチケット返却。多くのファンがPVで観戦したとの話がありましたよね?これに類似の話があったみたいです(↓)。
    http://www.werder.de/english/news/meldung.php/3027/Werder-step-up-for-fans-A-retroactive-reduction-in-ticket-price
    CLの対インテル戦、もう終わった試合ですが約40ユーロも、値下げ(払戻)があるみたいです。あっちこっちでチケット高騰が問題になっているのかもしれませんね。

  2. おひさですw

    確かに、出っ歯じゃないけど、前歯が目立つという不思議な顔ですよね(笑)

    元々、オランダでもドイツに近い地方出身だから、ある程度ドイツ語はできたんじゃないかなぁ。
    マルチリンガルなオランダ育ちだし。
    ファンとしては、ちゃんと必要としてくれるチームに移籍したのは良かったです。

    得点率は高いのにチームでスタメンじゃなかったりで日本での評価は低い感じなので、
    ので、シャルケで結果を残して欲しいです。

    確か、オランダ時代はフェーレンフェーン、アヤックス時代ともにほぼ1試合1得点だったかと思います。
    彼の得点を見れば分かると思いますが、身体の強さや個人技の高さじゃなくて、ストライカーらしいポジショニングであったり、反応の速さからくるゴールが多いので、シャルケでも活躍してくれると思います!

  3. >Werder Bremenさん、
    へー、そんなことがあったんですか。
    まあ、それはブレーメンがクラブとしてがんばったという美談なので、ドルトムントの件とは性質がちょっと違いますが・・・。
    どこもチケットを値上げしないと大変なのかもしれないですね。
     
    >alenaさん、
    歯、かわいいですよね。
    ネズミと言うか、リスと言うか、齧歯類の顔です(笑)

    オランダもマルチリンガルなのね。あと旧ユーゴ系も語学の才能ありますよね。
    うらやましいわー。

    フンテラールは確かに過小評価だと思います。なんでだろう。オランダは偉大すぎる選手が多いせいかな。
    ベルカンプなんかも出始めの頃、オランダ代表も小粒になったとか言われていたような・・・。

    とにかく得点率は高いですよね。

    >ストライカーらしいポジショニングであったり、反応の速さからくるゴール
    ほんとそんな感じですよね。点をとるシーンを見てると楽しいわ。
    シャルケでほんとがんがん活躍してほしいです。

  4. ね、ずみ、がお!
    好感のもてるバランスのよいお顔ですね!

    ういういしいのに、そんな偉大な方なんですね…

  5. >楓子さん、
    バックスバニーにも似てると思いません?歯が。
    この子が吠えた時の顔もなかなかかっこいいです。
    ぜひ、今後ともチェックをよろしゅうに。

コメントは受け付けていません。