Yahoo!動画

良平さんと谷口のコンビに会えないシーズンなんて。
サッシャのドイツ語が聞けないシーズンなんて。
ああ、あの金子ですら、懐かしい・・・ってことはないけど。(汗)

お昼休みにブンデスの放送がないことを会社で知って、午後、打ち合わせの席でいらいらして意味もなくぶちきれそうになり、これはいかんと思ったのですが・・・。ぐっとがまんするとますます胃が痛くなってしまいました。とほほ。

さーて、泣き言は嫌いなので、楽しい事でもお知らせするかー。

昨シーズンもあったのですが、今シーズンも Yahoo!動画のサイトでブンデスリーガ・ハイライトがアップされています。
すでに第1節、シュツットガルト対シャルケ、ボーフム対ブレーメン、バイエルン対ロシュトック、フランクフルト対ヘルタがアップされています。
最初に2本くらいCMが入りますが、それさえガマンすれば、無料で、テレビなみの画質でハイライトを見る事ができますよお。
これ、ブンデスハイライトの映像っすよね。

一点目のシュトライトのクロスはいいなあ(シャルケに欲しかったのう)
しかし、シュートシーンはどフリーではずすかよ(笑)

カーン最後の年なのに、見られないなんて・・・・信じられない。
1点目、シュバインシュタイガーのヘッドの落としに笑う。そんなに叩き付けなくても。
ルカトニは打点は高いし、足下もうまいですねえ。
2点目はラームの突破に萌えます。3点目もラームのクロスがすべてでした・・・。
今年のバイエルン、まじで恐いよお。

ブレーメンのPKはあまりにシュミすぎて笑える。
2点目、ジエゴはほんとにいいボールを蹴ります。
ハイライトだけ見てると、ブレーメン、追いつかれそうに見えないんだけど。
ボーフムの得点はスロバキアから移籍してきたスタニスラフ・シェスターク君。写真の人です。



24歳、右足も左も使えそう。ちょっと注目かも。
ボーフムはゲカスといい、ほんとにいい選手をつれてきますよねえ・・・。

パンダー、FK。
おいおい、きみのことは今度からドイツのミハイロビッチと呼ぶ事にする。(うそ)

Yahooさま、これにサッシャの声をかぶせてくださればサイコーっす。
でも、意外とこのYahooの動画は知られてないですよね、なぜか。まあ、マカーは見れませんけどね。

 

Yahoo!動画」への7件のフィードバック

  1. こんにちは。私もシェスタークには注目しています。
    ボーフムが目をつけたのだから、いい選手に違いないでしょう。

  2. >reisさん、
    シェスタークはスロバキア代表でも活躍しているんでしたっけ。
    ちょっとだけのハイライトでしたが、動きがいいですね
    ユーロの予選で・・・あ、ドイツと同じ組か。なんか録画してないか、見てみようかしら。
    >ボーフムが目をつけた
    やっぱり定評があるのですか?

  3. いつもいつも素敵な情報をありがとうございます(涙)
    身近にシャルケのファンがいるというだけでも嬉しいのに。
    私一人だったら茫然としちゃって見逃してばかりですよ。
    で、わーいで見に行ったら。
    私の98では見れんよ、といわれてしまいました。
    うはははははははははは。悪かったな!!!
    幸い公開期間は今シーズンたっぷりあるようなんで、
    ネットカフェでも行ってきますわ。

  4. あ、忘れてました、このサイトの存在。
    マイクの場所のためかもしれませんが、シュツットガルトのスタジアムってこんなに盛り上がったかな?と思ってしまいました。昨季の優勝がそれほど大きかったということなのでしょう。
    ボーフムは地味ですが、時々上位に食い込みますよ。ただし翌年はその反動で、落ち込みも激しい時がありますけどね(苦笑)。
    確か今は元代表のクンツがGMやってたはず。
    コラー監督もいい監督ですし。
    そういえば、パンダーは2011年まで契約延長しましたね。
    代表入りの噂が立ち始めた頃に大怪我してしまい、そのまま流れてしまいましたが、そろそろ呼ばれてもいい頃だと思うんですが・・・。
    >意外とこのYahooの動画は知られてない
    そうかもしれませんね。でもeuronaviの掲示板で紹介されたので、ブンデスファンはこぞって毎週見ると思いますよ。

  5. >のもんさん、
    うちの(ME)より上手がいたあ、>98。
    そろそろバイオスまでがたがきているので、買い替え時期かなあと。
    私も家では見られないので、会社のPCで見てます。その方が回線速いし快適。
    かなりの間、公開しているのでぜひネットカフェで〜。
    >mehmetloveさん、
    私もすっかり忘れてました。
    そういえば、と期待せずに行ったら、すでにアップされていてちょっと驚きました。
    確かに動画で見ると盛り上がっていますよねー。
    私も、こんなだったっけ?って思いました。
    マイクの位置かなー、そんな気もしてきました(笑)
    ボーフムはなかなかしぶといというか、手強い相手だなーって感じがします。
    去年の手痛い敗戦もあるし。orz
    ブンデス、あちこち注目チームがたくさんあるのになあ(涙)
    パンダーはケガなくプレーできれば、間違いなく今の調子なら呼ばれてもいいんじゃないかって気がします。イングランド戦あたりで、どうでしょ?
    呼ばれたら、パンダー・ドイツ代表ユニにしちゃおうかな。
    去年まではテレビで見られていたから、きっとそれほど需要がなかったんですよー、Yahoo動画。
    でもわりと長いし、いいハイライトですよね。

  6. こんばんは。
    ボーフムは地味なところから中堅選手を引っ張ってきて結構ブレークさせてますね。ゲカス以前にもクリスティアンセンとかいました。
     活躍した選手は、さっさと他チームに移籍していき、また新加入選手で戦力補強を繰り返します。もちろん、加入選手が必ず活躍するとは限らないので、はずれの年は一気に降格となるんですね。で、今はエレベーターチームの代表格となってます。
     でも、そんなチームだからこそ、新加入選手が面白いですね。

  7. >reisさん、
    ボーフムは今シーズン、ゲカスもそうだけど、ミシモビッチも取られちゃったんですよね。
    いいチームなので、活躍は望んでおりますが、シャルケ戦では負けてね(笑)
    >加入選手が必ず活躍するとは限らない
    それはあるんでしょうけど、それでもいいスカウティングしてるみたいに見えますね。
    ジェフなんかも、基本、その路線だったのですが・・・。
    中堅クラブはどうしてもそうやって、自前で育てるか、安く買って高く売るかで、うまく生き延びて行く必要がありますよね。
    でも、おっしゃる通り、新しい選手がどんどん出てくるチームは確かに面白いです。
    ハイライトを見直したのですが、シェスターク、やっぱりいいです!
    (基本的に両足使える選手がわりと好きなので・・・)

コメントは受け付けていません。