2010年10月のAマッチデー結果

国際Aマッチデーに行われた各国代表の試合結果です。
スケジュールをアップしたときに、シャルケ公式からバシャっとコピーして持ってきたら、対戦相手と試合のカテゴリーがちょっと違っていたようでスミマセン。訂正しました。

シプリアン・デアク

欧州選手権予選 : フランス 2-0 ルーマニア

デアクはベンチ入りしましたが出場せず。

ジェフェルソン・ファルファン

親善試合 : ペルー 2-0 コスタリカ
親善試合 : パナマ 0-1 ペルー

コスタリカ戦もパナマ戦もファルファンはスタメン・フル出場。現在、パウリにレンタル中のザンブラーノもスタメンで出場し、69分に交代しています。対パナマ戦はザンブラーノもフル出場しました。

マリオ・ガヴラノヴィッチ

U-21欧州選手権・予選プレーオフ : スイス 4-1 スウェーデン
U-21欧州選手権・予選プレーオフ : スウェーデン 1-1 スイス

Aggregate: 2-5で、スイスがU-21欧州選手権の出場権を獲得しました。
マリオは第2戦に84分から出場したのみ。

クラース=ヤン・フンテラール

欧州選手権予選 : モルドバ 0-1 オランダ
欧州選手権予選 : オランダ 4-1 スウェーデン

モルドバ戦はフンちゃんのゴールが決勝点となりオランダが勝利。
スウェーデン戦はフンちゃんの2ゴールで代表通算24ゴール目。さらに、アフェライの2点目をアシストしております。
ZDFに試合のハイライトが。(『Niederlande—Schweden』

エリク・イェンドリシェク

欧州選手権予選 : アルメニア 3-1 スロバキア
欧州選手権予選 : スロバキア 1-1 アイルランド

アルメニアがスロバキアに勝っていたなんてー。びっくり。
対アルメニア戦にはエリクは出場していません。対アイルランド戦はスタメンで出場し、84分に交代しております。

ジャーメイン・ジョーンズ

親善試合 : アメリカ 2-2 ポーランド
親善試合 : アメリカ 0-0 コロンビア

対ポーランド戦は途中まで見ていました。白熱した面白い試合だったー。
アメリカの先制点はジョーンズがハーフウエイライン付近から出したロングパスにジョジー・アルティドールが反応したもの。素晴らしいアシストでした。
コロンビア戦は見てないのですが、ジョーンズはこの試合でMOMに選ばれております。
アメリカでのデビューは上々といった感じかなー。ホッとしました。

ハオ・ジュンミン

親善試合 : 中国 2-1 シリア
親善試合 : 中国 0-4 ウルグアイ
ウルグアイ戦はスタメンで出場したみたいです。シリア戦は情報を探しているところ。

ジョエル・マティップ

アフリカ・カップ・予選 : カメルーン 1-1 コンゴ

マティップはこの試合、出場しませんでした。
さらに高熱を発したため、ケルンのおっちょこちょい新聞・Expressがマラリアか?という報道をしましたが、検査の結果は大丈夫だったようです。病院はすでに退院しております。シュツットガルト戦でプレーするかどうかは未定らしい。

クリストフ・モリッツ

U-21親善試合 : ドイツ 2-1 ウクライナ

モリッツはスタメン出場。89分までプレー。ドイツがシュールレのDoppelpackで勝利しています。

マヌエル・ノイアー

欧州選手権予選 : ドイツ 3-0 トルコ
欧州選手権予選 : カザフスタン 0-3 ドイツ

ドイツ代表の試合はヴェスターマンを見るとまだちょっとつらいので、見てません。 

キリアコス・パパドプロス&ヴァシリオス・プリアツィカス

U-21欧州選手権予選プレーオフ : チェコ 3-0 ギリシャ
U-21欧州選手権予選プレーオフ : ギリシャ対チェコ

パパとヴァシリオスはそれぞれギリシャ代表としてプレー。現在ラウテルンにレンタル中のモラヴェク君もチェコ代表に選ばれております。パパは、1試合目はスタメン・フル出場しましたが、この試合でイエローをもらい、2戦目はベンチ入りしていないので出場停止かな。ヴァシリオスは第1戦は後半58分から、第2戦も後半57分からピッチに入っております。
モラヴェクは第1戦は67分からの出場でしたが、第2戦はスタメン・フル出場。彼はなんと言ってもU-21チェコ代表の10番ですからねー。
Aggregate: 0-5で、チェコがU-21EMの出場権を獲得しました。U-21欧州選手権はチェコが楽しみ。

イヴァン・ラキティッチ

欧州選手権予選 : イスラエル 1-2 クロアチア
U-21欧州選手権予選プレーオフ : クロアチア 0-3 スペイン

イスラエル対クロアチアはのもんさんのところにレポートがあります。(『2012ユーロ予選 イスラエル対クロアチア』
ラキティッチはU-21EM予選で試合中に顔を強打されて、負傷退場しました。かなり吐血していたらしい。(・・・と、この試合をネットで見ていた友達が教えてくれ、え、ラキティッチまで怪我、と真っ青になる私)
歯が2本折れたようで、医者から飛行機に乗るのを1日ほど止められましたが、それ以外は大丈夫みたいです。ただ、シュツットガルト戦には出場しないかも・・・とマガトが言っています。

ハンス・サーベイ

アフリカ・カップ予選 : ガーナ 0-0 スーダン

ハンスはフル出場したようですが、内容はイマイチだった模様。

ラルス・ウンナーシュタル

U-20 親善試合 : ドイツ 2-0 スイス
U-20 親善試合 : ポーランド 0-1 ドイツ

ラルスはスイス戦は後半45分、ポーランド戦は前半45分をプレーしています。

内田篤人

キリン・チャレンジ・カップ2010 : 日本 1-0 アルゼンチン
キリン・チャレンジ・カップ2010 : 日本 0-0 韓国

内田君はアルゼンチン戦はスタメン・フル出場。点にはならなかったけど、岡崎の最初のシュートにつながる良いパスを出したり、自分でもシュートを打っていったり、かなりがんばっていたんじゃないでしょうか。
韓国戦は負傷した駒野に替わって急きょ出場。うーむ。できれば温存してほしかったけど、しょうがないですよね・・・。
ただ、この代表戦でなにか良い感触をつかんだような気も。今週の『サッカーダイジェスト』も買わなくては~。