ベーニシュ、ブレーメンへ移籍

数日前からニュースになっていたベーニシュの移籍。
本人も試合に出られるチームへ行きたいと発言をし、どうなることか心配していたのですが、昨日、Kickerに出ていた通り、ブレーメンへの移籍が決まってしまいました。orz

ああ、トランスファー・ウィンドウが閉じる数時間前にこんなことが。
シャルケとは2010年までの契約を延長したばかりですが、そのときの話し合いで、今後、チームにポジションを見つける事が難しいと判断したようです。
まあ、U-21ドイツ代表でもレギュラーで出ているから、確かにチームでも試合に出たいだろうと思うけど・・・。

ミュラーGMのコメント。
『セバスティアンにはシャルケでポジションを競ってほしかったのだが、ここではチャンスもないと考えたようだ。それでチームを離れたがっていた。本当に残念なことだ』



デルーラに続いて、ベーニシュまで。
考えても見なかっただけに、ショック。スタメンの層的にもきっと出番は回ってくると思うのにー。なんで簡単に出すんだよお。(引き止めているのかもしれないけど・・・)