ユーロとかケガ人情報とか

朝イチでラキティッチがゴールしたよっ!というたれ込みをバーゼルサポからいただきました。

相手がアンドラとはいえ、代表2試合目にしてもうゴールとは素晴らしいなあ。

uefa.comに試合のハイライトがあります。
あとクロアチアの放送局サイトにはハイライトとラキティッチ・インタビューがありました。

ドルトムントのペトリッチも2得点。スルナ@バンビたんとオレのニコもゴールしています。
(ニコ、やせてたー。今週末はポンペイ対リバポっすね)
でも今一番かっこいいのは選手よりもビリッチ監督だな・・・。

ラキティッチ、ドルトムントとの対戦のときに、ペトリッチとユニフォーム交換なんかしてたのか。

ドル戦

ドイツはルーマニアと親善試合。
この試合は明日、深夜1:10よりBS1で放送があります。まあ、もうすでにDFBにハイライトがあがっていますけど。
クラニィとパンダーはお休みでした。お疲れー。バイエルン戦に備えてくださいな。

どうでもいいが、オドンコーを見るとなぜかジェフの結城を思い出してしまうな・・・。

レーヴェンクランスは対リヒテンシュタイン戦に召集されましたが、残念ながら出場はなし。

対ハンガリー戦で、ハリルがまたゴールをしております!(一番上にリンクしたuefaのサイトにビデオがあります)
いやー、なんか調子あがってきましたね。
今週のkicker紙面に、ハリル・アルティントップ x ハミト・アルティントップの対談が掲載されていたのですが、ふたりとも今週末の対戦を楽しみにしているみたいです。こちらも時間があったらまとめてみる予定。

エズィルのU-21での活躍も取り上げたいのですが、こちらはまた次回に。

あとはケガ人情報です。

マティアス・アベルがトレーニング中に右ひざ十字靭帯を断裂。すぐに手術を受ける予定ですが、復帰までには半年以上かかるようです。
あー、もう、トレーニング中のケガ、多すぎ。マティアスの手術が無事終わりますように。

ボルドン、ラーセンは復帰。(公式より)
コビも大丈夫そう、ってどこかで読んだけどソースが見つからない。(と思ったら、kickerでした)