ファッハくんの恋愛事情

お昼休みにだらだらとガーディアンの記事を読んでおりました。

1シーズンにハットトリックを一番たくさん記録した選手はだれかと。ふむふむ。

なーんて、こんなありきたりな記事の途中にとんでもない爆弾記事がー。

According to Bild, the former German international and Mönchengladbach coach Holger Fach found himself in the middle of a bisexual love triangle with two members of the women’s national team.

ちょっ、ガーディアンの中でファッハ監督の名前を見つけるとは!

えーとですね、記事によりますと、ファッハは、先日の女子ワールドカップで優勝したドイツ代表メンバーのひとり、Linda Bresonikさんとお付き合いしているそうです。
これだけだと、えー、アスリート同士の恋愛、ほほえましいじゃんで終わるのですが、なにが話題かというと、LindaさんはチームメイトのInga Gringsさんと5年越しのパートナーだったそうで。
おお、女子-女子-男子の究極の三角関係。

ちなみに元記事になったビルトを見ると、LindaさんとIngaさんは破局したけど、よりを戻したといううわさもあるらしい。

『今、私は男を愛している』 by Lindaさん。(ビルトの見出しにちょっと萌える。ファッハ、男らしいじゃん!)

木村さんの『蹴る群れ』でもカミングアウトした女子サッカー選手が出てきましたが、パワフルなアスリートが同性を好きになるって、なんとなくわかる気もする。
てか、普通の人でもヘテロな恋愛はたまに疲れるもんねえ・・・。



あ、見逃していたけど、ガーディアンのその記事、もう一つ気になる文章もあったわ。

FAMOUS FOOTBALLING TWINS (2)

Other twins to have slipped through the net include – deep breath – Osasuna’s Javier and Miguel Flaño, Yuto and Hisato Sato of JEF United Ichihara Chiba and Sanfrecce Hiroshima

有名な双子選手として、佐藤勇人と寿人の名前が!
すごーい。なんとなく感動。(って、これ一回目の特集のあと誰かがメールしたに違いない。森崎兄弟も入れてほしいわw)