旅のプラン・最終章

今週の木曜日から旅に出ます。
ドイツをうろうろ、ロンドンをうろうろ、ベーカー街でシャーロキアンを気取った後は、もう一度ドイツに戻って来てうろうろの旅。

ということで、片付けなければいけない仕事と、旅行の手配とであわあわしまくっております。(まあ、適当に飲みに行ったりもしてますが)
ちょっと更新も遅れ気味ですが、許してー。

やっと先週後半にブンデスリーガ第11節から17節までのスケジュールが確定しました。

11節、けっこう予測がはずれたなーってものもあります。

特にアーヘン対ホッフェンハイム戦。
日曜日かと思ってたら、金曜日の午後6時だ。うう、ぎりぎり間に合わない・・・。
マリッチとギドとラングニックがー。orz

そのかわりにフランクフルト対ハノーファーが金曜日20時半にキタキタ。公式ですでにチケットも押さえ済みです。
ついでにデュイスブルク対HSVも行けそう。

現地調達予定はuefa cup・スパーズ対へタフェ戦。
uefa cupもグループステージ抽選会が9日で、対戦スケジュールを知ったのが翌朝でした。
それから仕事をしながらこそこそと、確定してなかった予定を埋める(飛行機とかホテルとか)という作業に追われました。
HSV、スパーズ、レヴァークーゼンの順番で見に行きたいと思っていたら、スパーズとレヴァークーゼンはホームだったのに、HSVはアウェイ。
ほんとはHSV対バーゼル来い!って念じてたんだけど。
でも、ヘタフェもスパーズのヨルもベイルくんも見たいので、なんとかチケット調達したいっす。ホワイト・ハート・レーン、めちゃくちゃ遠そうですけどねえ。

ちなみに、万が一、General Saleまでチケットが余れば・・・と思っていたCL・アーセナル対スラビア・プラハ戦はあっという間に完売でしたー。
ガナ、好調だからしょうがないか。

あとはグラートバッハ対ケルン。
気がついたときにはすでに公式での発売は終わっていたけど、チケット手にはいらないかなあ。

 

旅のプラン・最終章」への7件のフィードバック

  1. ああ読んでいるだけでこちらもワクワクしてきました。
    試合日が決まると一気に予定がどどっと埋まっていくので忙しいけど楽しいですよね。
    生ベイル君ですか!
    白くて大きくて目立つでしょうからぜひ堪能してきてくださいませ。
    デュイスブルクの入場口がえらく狭くて係員2名だったので渋滞してました。
    少し余裕を見て入ると吉。
    レバークーゼンはUEFA杯ならチケット余裕であるんじゃないですかね。
    BMGもキャパがあるからチケットありそうですけどねえ?
    金曜試合とかがばっちり嵌まると嬉しいですよね。
    たくさん試合見られるといいですねー!
    ドイツ方面で何かありましたら遠慮なくどうぞ。
    分かる範囲でお力になりますよ!

  2. >のもんさん、
    >試合日が決まると一気に予定がどどっと埋まっていくので
    行きますねー。その前までの穴あき状態がうそのよう。
    怒濤のように現実味をおびてきますね!
    生ベイルくん、生ヨル(←こわい生き物のようだw)、そして生ロビー・キーンのパフォーマンスを期待!
    >BMGもキャパがあるからチケットありそうですけどねえ?
    だといいですねー。
    どうも相手がケルンなので、かなり埋まりそう・・・というイメージが。
    どっちも2部なんですよねえ。名前だけ見ると信じられん。
    >ドイツ方面で何かありましたら遠慮なくどうぞ。
    いやー、ほんとにありがとうございます。
    今、最後のつめにかかっているので、あ、あれどうしたっけとか、これはどうなってるの?なんてことがありましたら、お聞きしますね!

  3. こんばんは。
    私としては、グラートバッハとケルンのダービーは絶対はずせないところですが。
    チケットが売切れてしまうのは仕方がないとしても、私ならスタジアムまで行っちゃうかな。
    正直、私はこの試合が見られないのはとても辛いです。
    おっと、個人的な話で失礼しました。
    かなり忙しそうですが、ぜひぜひ楽しんできてください。

  4. いいなぁ、秋の欧州の旅。。。
    私自身はまったく興味なしでしたが、友人たちの趣味に合わせて、シャーロック・ホームズの名を冠したホテルに昔泊まりましたわー。
    ドイツin and outなら、マインツ詣でもありですかね。ビールとワインとサッカーにとっぷり浸かって楽しい休日を!

  5. >reisさん、
    わりと早い時期からチケットチェックしてたんですけど、その時点で公式にはもう載っていませんでした。
    とりあえず、現地に行ってみようと思っています。
    このカードははずせないですよねえ。
    >かなり忙しそうですが、ぜひぜひ楽しんできてください。
    ありがとうございます!
    あわてすぎて大切なものを見落とさないように、ゆっくりと旅を楽しんできたいと思います。
    >austerさん、
    この時期の欧州は初めてです。紅葉しているのかなあ。ちょっとロマンチックですよね(夜とか寒そうですが)
    >シャーロック・ホームズの名を冠したホテル
    わー、素敵。そんなホテルがあるんですか。ホームズは子供のころのアイドルだったので、ちょっと楽しみです。
    マインツも行けるかなあ。スタジアムだけでも見に行けるといいんだけど。
    今回はマインツの試合と日程があわなかったのが残念・・・。

  6. この時期ヨーロッパなんていいですねぇ。多分紅葉してると思いますよ。
    私は3年前のちょうどこの時期行きましたが、キレイに紅葉してました。
    >グラートバッハ対ケルン
    行けるといいですね。
    チケットの探し方ですが、
    1.クラブ事務所・ショップへ行く(公式で売切と出ても、直前にキャンセル分が出ることがたまにある)
    2.観光案内所へ行く(ツーリストインフォメーションで、サッカーのチケットを扱うところは多いので、当たってみる)
    3.駅、デパートに入っているチケットショップへ行く(あるかもしれない)
    4.当日スタジアムまで足を運ぶ(余らせている人がいるかもしれない)
    時間があれば現地のチケットブローカーに頼む、という手もありますが、22日なので無理ですね・・・。
    月曜の試合ですから、DSFという放送局で、この試合はライブ放送あると思いますよ。
    以前本館の方のコメントで書きましたが、現地へ行ったら必ず「Sportbild」は買ってください。一週間のスポーツ番組表が載っていて、新聞買うより便利です。
    気をつけて行ってらっしゃいませ。

  7. >mehmetloveさん、
    情報ありがとうございます。
    みんな優しくて、ほんとに素敵な方達ばかりです・・・(泣ける)
    チケットは現地でいろいろあたってみますね。
    >「Sportbild」
    以前、エントリーにも書かれていましたよね。
    ぜひ買って活用したいと思います。
    がんばって行ってきます!

コメントは受け付けていません。