ドイツで見たCM

ARDのsportschauは、Webではお世話になっていたけど、sportschauという番組だと意識して見たのは今回が初めて(たぶんドイツW杯のときに見ているかもしれないけど)。

テレビで何度か流れた番組のCM。ネッツァーが出ていたのかあ。

もうひとつ、2、3回しか見てないけど、不思議なメンツ(ボロウスキ、ヤンゼン、A・フリードリッヒ、クラニィ)のおもしろCMがやたらと記憶に残りました。
ためしにYouTubeで探してみたら、あった、あった!

 


 
すごくまぬけで(とくにアルネの呆然とした顔が)、かなり笑わせていただきました。

このシリーズ、いっぱいあるんですね。これとか、これとか。
これはポルトガル語をしゃべるクラニィさん。他にも探すといろいろあります。

 

ドイツで見たCM」への4件のフィードバック

  1. タブレットのCMみたいにシュールですねぇ(笑)
    ヨーロッパって、こういう作風なのかな?

  2. >alenaさん、
    へんなテイストですよね。
    >タブレットのCM
    あ、私もそれ連想しました。よくある作りなのかなあ?
    日本代表で言うと、加地くん(アルネ)、水野(ヤンゼン)、高原(クラニィ)あたりでやってほしいです。
    ボロウスキーの役は遠藤か松井で。

  3. このメンバーの微妙さって、昔のオロナミンCの巨人軍のCMに近いですよね。
    大物級じゃないところがオカシイ。

  4. >のもんさん、
    やっぱりこのメンバーって微妙ですよねえ。
    どういうセレクションなんだろ。へんな味があって、もし狙っているんだとしたらこのCMを作った人はかなり良いセンスをしてるけど(笑)
    >オロナミンCの巨人軍のCM
    その線ですなー。仁志とか?

コメントは受け付けていません。