ギド、解任

ちょっとだけ予感がありました。

それは、今朝、ツヴァイテの順位をチェックしたときのこと。
パダボーンと同じ降格圏内のアウクスブルクは日曜日の試合だったのですが、私の予想では順当に負けているはずだったのに、ポイント3ほど伸ばしているのを見つけ、『ちっ、FCAに負けるなんてどこのチームだよ、え、アーヘン? ちょっ、ギド、やばいんじゃね?』、なんてことを思っていたのです。

アーヘンはけっこう早い時期から、首脳陣がギドの采配に対して不満を持っている事が、Kickerなどでも報道されていて、これは成績次第では今季最後までもたないかもなあ・・・って感じでした。
パダボーンとの試合でも、アーヘンが勝ちはしたものの、内容ではパダボーンの方が勝っていたらしいですし。
ツヴァイテでは監督交替はFCAに続いて二人目?

浦和時代のギドはさておき、ドイツ代表でのギドはけっこう好きだったりする。
これからどうするんだろ。去就が気になりますね。

今夜はこれからマインツ対ラウテルンの試合があります。
ボトム4の下から3番目のラウテルンが勝って勝ち点を伸ばすのは、パダボーン的にはきびしいものがあるので、ラウテルンの負けを願うしかないのですが・・・(いや、マインツの勝利を願うと考えた方がポジティブか)