Einen guten Rutsch ins neue Jahr!

12月31日より1月4日まで帰省します。
お正月は少しパソコンから離れてゆっくりしようと思いますので、お返事などは来年4日以降になります。

今年はシャルケに内田君とラウールが移籍したことを通して、たくさんの方と新しく知り合うことができ、本当に楽しかったです。いつもいろいろと励ましていただいてとても感謝しています。ありがとうございます!
来年もまたマイペースでぼちぼちやってますので、どうかよろしくお願いします。



(蔵前橋より隅田川をのぞむ。2010/12/18)

みなさま、良いお年をお過ごしください。

 

Einen guten Rutsch ins neue Jahr!」への10件のフィードバック

  1. 今年は大変お世話になりました。
    私も内田君がシャルケに移籍してからここにお邪魔するようになった者のひとりです(^^)

    ドイツ語の全くわからない私にとって、ここがどれだけありがたかったか!
    ほんとに感謝しています。
    ありがとうございました。

    来年も内田君とシャルケを応援していきたいと思います。
    またお邪魔させてください。

    では、良いお年をお迎えください♪

  2. 今年も、こちらでの情報を参考にさせて貰ったりしました。有難うございます。
    故郷でゆっくり骨休めが出来ると良いですね。よい御年を!

    さて2010年は、W杯、欧州リーグ戦、Jリーグ…と悲喜こもごものシーズンだった気がします。選手、チームともに色々と動きがあるとは思いますが、お正月とはいえ、やっぱりサッカーとは縁が切れそうにありません。

    個人的には、ACLの参戦予定計画を練る為の新年って感じがしないでもないです(笑)
    来年も宜しくお願いします。

  3. Danke,gleichfalls.
    篤人の移籍でこちらに辿り着き、シャルケを愛するみなさんと出会えて、とても楽しい前半戦を送ることができました。ドイツ?シャルケ?とさまよっていた私には、とても心強かったです。ありがとうございました。

    代表合宿、見てきました。
    北京世代が多いので、とても楽しんで練習してましたが、ちょっと体調悪いのかなって感じでした。特に腰。
    ケガせず元気にチームに戻れますように。

    来年もよろしくお願いします。みなさま、よいお年を!

  4. 今年もいろいろなことを教えていただき有難うございました。
    ブンデスリーガ関係の話題はいろいろ参考にさせていただきましたが、
    それ以外に、自分にとって身近なJリーグ(J2も含めて)が楽しいのだと
    今さらながら、認識させていただきました。
    かめさんのブログを拝見して、もっとサッカー観戦を楽しみたいという気になりました。
    というわけで、もう来シーズンのシーズンチケットを買ってしまっています。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

  5. かめさん(とお呼びしてもいいですか?)には私は
    いくらお礼を行ってもいいきれないほどです。
    本当に、本当にありがとうございました。

    以前、当時好きだった別の選手の海外移籍の際には(生涯みーはーです(^_^;))
    その選手はスタメンになれずに1年で帰って来ました。
    彼がスタメンになれなかったのは、勿論力が足りなかったからですが‥
    チームメイトの名前は覚えても愛着は持てず
    監督も途中で代わってどんな人かもわからなくなって、
    ファンの私にとっても、寂しい一年でした。

    でもシャルケの選手たちには、もうすっごく愛着がある
    ‥というか、エドゥとかマティプとか、会っちゃったし(笑)
    ラウルのことをこんなに身近に感じる日が来ようとは夢にも思ってませんでしたし(笑)
    動機は不純だけど(すみません!)、シャルケを応援出来て幸せです。

    かめさん、皆さん、来年もシャルケを応援しましょうね。

    1月のシャルケをどういうスタンスで応援するか、じつは煩悩に悩まされておりますが(^_^;)
    除夜の鐘とともに煩悩を捨て去って、頑張って応援します!

  6. 私も同じくここに来るのが楽しかったです。kameさんがケルンから日本へ帰られた頃にこのブログに出会いましたが、サッカーのこともよく分かっていないし、コメント残すの気恥ずかしいなぁなんて思って読んでは静かに去っていましたが、この夏思い切って殻を破ってみて良かったです笑。ありがとうございました。
    移籍のことも気になる今日この頃ですが、後半戦、そして来シーズンのシャルケの活躍を祈って!!
    みなさま、よいお年をお迎えください。そして2011もよろしくお願いします。

  7. あけましておめでとうございます。
     
    私も内田選手の移籍を通じてこちらを訪問するようになりました。
    日本のマスコミよりも正確で詳しい情報を発信していただき、また質問にも丁寧に答えてくださり、本当にお世話になりました。
    今年も頼りに&楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。
     
    P.S.今年の目標は現地での観戦です!

  8. あけましておめでとうございます・・・・

    すっかり・・ラウール応援しにサルケ遠征したら・・・サルケのサポさんや・・・
    選手たち・すべてがなじんじゃて・・すっかり・・サルカー初心者になってしました・・・

    昨日の練習再開の最初の室内トーナメントで・・へーちゃん・・怪我したのでしょうか?
    心配です・・・

    トルコ合宿で・・・またまた・・マガトにしごかれ・・・ラウールは・・マッチョになりそうで・・汗
    次は・・CLのラウールが・・・見たいです・・!!

  9. >yukimamaさん
    明けましておめでとうございます。
    昨年はこちらこそお世話になりました。
    今年も一緒に内田君とシャルケを応援していきましょう。

    さしあたってはアジアカップがすぐに始まりますね。内田君には怪我をしないように活躍してほしいなー。
     
    > I loved reds!さん、
    明けましておめでとうございます。
    おかげさまですごくのんびりしたお正月を過ごすことができました。

    今年は I loved reds!さんにはACLがありますねー。
    私も、今年は関西方面にもお邪魔しようかと考えていますので、またその節はよろしくお願いします。
     
    >kyokoさん、
    明けましておめでとうございます。
    kyokoさんにもいろいろお世話になりました。
    いつも私が試合中に見落としていることを、きちんとチェックして教えてくれるのですごくためになります。

    代表合宿、見学されたんですねー。
    私も時間があったら一度見てみたいものです。
    アジアカップ、ほんとに怪我をしないようにがんばってほしいですね。
    今年もよろしくお願いします!
     
    >reisさん、
    明けましておめでとうございます。
    去年は途中までそんなに観戦に行かなかったのですが、行き始めると、スタジアムの楽しさにすっかり中毒になってしまいまして(笑)
    新しいシーズンはNACK5にもお邪魔するかと思いますので、またよろしくお願いします!

    あと、パダボーンも。
    試合を見逃したりしたときに、reisさんのレポートにすごく助けられました。
    ありがとうございます。後半戦、なんとか、上位をめざしましょうー。

  10. >きゅうさん、
    はい、友人も知り合いもみんなかめさんと呼んでいますー。

    お礼というか、たくさんの人がシャルケに興味を持ってくれて、私の方こそお礼を言いたいくらいです。ありがとうございます。

    内田君がチームにすごく馴染んでいるから、より興味をそそられるというのもありますが、実際に会うとどんどん愛着もわきますよねー。
    ラウールはほんとに雲の上のような人でしたが、シャルケにくると誰でも距離が近くなって、ほんとに嬉しくなっちゃいます。
     
    >1月のシャルケをどういうスタンスで応援するか、じつは煩悩に悩まされておりますが

    ま、自然体で。自分の思うがままににしていればいいと思います!
    これからも宜しくお願いいますー♪
     
    >ハンザさん、
    私もハンザさんのコメントを読むのが楽しかったです。
    ほんとにコメントしてくださってありがとうございます。
     
    移籍、いろいろニュースが飛びかっていますが、あまり気にしないようにしています。気にしていると体が持たない(汗)
    ベニーの怪我がかなり気がかりではありますが・・・。

    後半戦、そして2011年もどうぞよろしくお願いします。
     
    >みっきーさん、
    明けましておめでとうございます。

    なんだかそう言ってもらえてとても嬉しいです。
    今年もがんばりますー。

    >現地での観戦。
    ほんとにそうですよね!
    スタジアムで見たり、練習を見に行くともっと身近に感じられて楽しいですよー。
     
    >冷たい母さん、
    明けましておめでとうございます。
    お帰りなさい!

    ほんとにシャルケを満喫できたようですごくよかったですー。

    ベニー、怪我したみたいで、まだよくニュースをチェックしていないのですがほんとに心配です・・・。

    トルコ合宿ではみんなが怪我することのないよう、マガトにしっかりしごかれるといいですね(^^)
    次のCLも楽しみですー。

    今年もどうぞ、よろしくお願いします!

コメントは受け付けていません。