SCPニュース#21 BMG 1-1 SCP

またしてもネットで試合を見ておりました。
あー、いいお天気のボルシアパークですねえ。行きたいのお、パダボーンサイドに。
SCPは今日は珍しくツートップ。クーンとミュラーの4-4-2です。

ボルシア戦

グラートバッハで評判のマリンくん(11番)は左サイド、ファルとの戦いっす。けっこうガチガチに行ってます、ファル。

SCPは前半から素晴らしくいい出来でした。特にクーンとシュスラーの動きがよく、シュスラーはひとりでドリブルで突破して、クロスをあげるところまで行っていました。
今日はクルプニがスタメンじゃないから、クーンがFKを蹴るのですが、FWが蹴るのはちょっともったいない。
ガリー・デ・フレーフも34分にきれいなスルーパスを通し、ミュラーが残念ながら浮かしてしまったのだけど、とにかくSCPの攻撃は流れるようにきれいです。

BMGはいろいろ注目選手がいて、今日は特にフレンドとマリンくんを見ていたのですが、フレンドの出来はいまいちでした。
危ないプレーが多くて、前半にファウルでまず1枚目のカード。その後もGKのクルーゼにぶつかっていき、2枚目のカードで退場となります。
クルーゼはしばらく軽い脳しんとうで、動けなかなかったくらいです。あれはないよなあ。最初からボール見てないし・・・。

でも笑ったのが、フレンドが後半はじまったときに、鼻にティッシュをつっこんだままプレーしていたこと。
鼻血かよ?(ちょっと親近感。私も鼻血くんなので・・・)
と思ったら、写真があったわ。

鼻血?

45分が終わった段階で、アナウンサーが点がはいってない試合はここだけとか言ってました。確かに。
SCPは点もとれないけど、守備も固いから45分ではあまり失点もしないんだよなあ。

ついに均衡がやぶれたのは54分、グラートバッハ。交替で入って来たコウリバリーの目のさめるようなFK。
これは、すごすぎる・・・。

でも失点したときはちょっとせつなかったです。

ここまでSCPの方が内容はよかったのに、守りようのない一発にやられるなんて。いつもだいたいそうなのです。内容はいいのに結果につながらないことが多く、このチームの応援はほんとにせつない。
・・・と思ったら、上でも書いたフレンドの退場で、10人対11人の戦いになります。
ただ、そのあと数分、試合は荒れていました。BMGが勝ちきれなかったのは、このあたりで勝手にフラストレーションをためて、自滅したからって気がします。

SCPは交替でクルプニとボスコビッチの2枚替え。
勝負にでたなー、ファッハ。
その後も、SCP、BMGと交互にチャンスが訪れます。

73分、ついにキター!!!!!
クルプニのFKからジュリシッチのヘッド。昨シーズンの黄金のセットプレーコンビじゃん。

その後もほんとに惜しいチャンスがありました。特に終了間際のシュスラーがフリーになったときは最高のチャンスだったのに、もう少しのところではずしてしまうし・・・。シュスラー、今日、何度、素晴らしいチャンスを作って、何度はずしたよ。orz

さて、折り返しまできて、SCPの成績は1勝7敗9分でポイントは12です。9分が痛すぎる。後半戦はどこまで盛り返して来てくれるか。こんな位置にいるにはもったいないくらい良いチームなのになあ。

 

SCPニュース#21 BMG 1-1 SCP」への2件のフィードバック

  1. 私もシーズンが始まるときから「因縁対決」として注目してました。
    フレンドはどうも好不調の差が大きいみたいですね。
    パダボーンは結果は出ていないけれど、どうしようもなく駄目な試合は
    ほとんどないですよね。点さえ取れれば相当いけると思うのですが、
    中断期間中に何か手を打つのでしょうか。
    それにしても、この試合はネットでもいいから見たかったです。

  2. こんばんは。
    両チームともに因縁対決でしたねー。
    ブロウヴェルスの得点がオフサイド?だったときは、嬉しいんだか、残念なんだかって感じでした。
    >どうしようもなく駄目な試合
    ニュースを読む限りではあまりないみたいですよね。
    冬の移籍で、新しいFW(モンテネグロ人)をコブレンツから獲得したみたいです。
    個人的にはサイドからの攻撃ばかりで単調になりがちなので、中盤(それこそクルプニのポジション)でボールを持てる人がいると、かなり変わると思うんですけどねえ。
    あと、やはり得点できてないので、シュートの場面で妙に力んでしまうとか。
    勝ち始めると自信にもつながるとは思うんですけど・・・。
    この試合は首位対ボトムという内容じゃなく、かなり面白かったです。
    BMGも持ち味をけっこう出していて、かなりいい攻撃をしていましたよー。
    折り返して、次にグラートバッハと対戦するときは、パダボーンの新しいスタジアムで迎える事になりそうです。
    (それもまた残念なんだけど。あのスタジアムが好きなので)

コメントは受け付けていません。