エズィルとの契約は延長せず

以前から契約の見直しでもめていましたが、クラブはエズィルとさらなる契約延長はできなかったみたいです。

クラブとしてはどうしても契約を結びたかったけど、エズィル側がうんと言わなかったんでしょうね・・・。
アーセナルが興味を示しているという噂があるので、移籍する気まんまんなんでしょう。
世話になったクラブのためにも契約結んで、せめて移籍の際には違約金残せ、と思いますけどね。他チームが金つんでもほしいと思われる選手になれよ、と。(ちょっとジェフの水野に対する怒りもまじえつつ)

クロアチア紙によると、シャルケとしては、エズィルに替わる選手として、ハイディク・スプリトのカリニッチに興味をしめしているとの話もあります。

クロアチア・サッカーニュースのコメント欄で長束さんに確認してみました。

移籍金は1050〜1100万ユーロ。ただ、ハイデュクにとって本当に有望な主力なので、この冬での移籍の可能性は低いのかなという感じです。クロアチアの他紙によると、スパーズやPSGも興味をしめしていて、もう少し移籍金がつり上がっています。

ウルグアイのヴィセンテ・サンチェスの獲得もようやく公式で発表されましたね。

28歳。メキシコのトゥルーカより2011年6月末までの3年契約。

 

エズィルとの契約は延長せず」への2件のフィードバック

  1. カリニッチは、ボクシッチみたいな感じのストライカーなので、エズィルとは、タイプが違うように思います。
    しかし、クラブと契約延長しないで移籍するのは、水野だけじゃないんですね。
    自分は、移籍金払って獲得するのは、マナーだと思います。
    代理人(or移籍先のクラブ)が選手に契約延長を断るようにさせると、選手を育てるクラブばかりが、
    損をするばかりで、結局は、地盤沈下してしまいかねません。
    蛇足ですが、ユースからフランセスク・ファブレガスとフラン・メリダを強奪されたバルササポとしては、今回の件も、アーセナルが裏でかなり怪しい動きをしている可能性があると思います。

  2. >alenaさん、
    そっか、ボクシッチみたいなタイプなのかー。
    実際の試合を見たいなー。シャルケに来る可能性は低いかなって気がしますけど。
    水野の件と同時進行くらいでエズィルの記事を追っていたのですが、シャルケ側がかなり強行に(給料返還とか)出ていたので、クラブは普通これくらいやるんだろうなーと思っていたら、結果としては同じようなことになってしまいましたね。
    ふたりとも才能は認めますが、現時点でそこまで確立された選手ではないと思うので、規模の大きなクラブでどれくらい自分を伸ばす事が出来るのか、難しいところですね。
    アーセナルの青田買い(まあ、リバプールもそうですがw)はちょっとだけむかつきます。

コメントは受け付けていません。