SCPニュース#24 SCP 3-2 Freiburg

2勝目、キター。レベ、ハットトリックです!
勝利の瞬間はマジで泣けてきました。ほんとにいろんなことのあるシーズンだけど、監督交替後の1試合目、結果がでて良かった・・・。

とにかく未だにケガ人が多いんですよね。ミュラーもシュスラーもクーンもケガ。
kickerの予想スタメンのところでケガ人リストを見たら、今日もだめかもと思えてくるくらい名前がずらずらと。



そんな中、今日は、この冬に移籍して来たボガヴァッチ(Bogavac)がすごく効いていました。コブレンツから移籍してきたモンテネグロ人選手だそうです。
スピードもあり、彼がサイドをドリブルであがってくれるので、最初はフライブルクに押し込まれてかなり低い位置だったDFラインが、どんどんコンパクトになっていきました。(ま、その分、フライブルクのカウンターで失点したりというのもあったのですが)

SCPの課題は攻撃にかかったときに、押し上げなくて人数が足りないというのがあるのですが、彼のおかげでエリア内での二次、三次攻撃というのもできてたなあ。とてもいい補強かも。

失点は29分。セットプレーからのルーズボールを拾われて、カウンターで。
前半だけを見ていると、SCPは勝てそうには見えませんでした。とにかくフライブルクのいいところばかり目立って、どっちがホームの試合なんだよって感じ。
ところが、前半終了間際の43分、フィッシャーからのパスを受けたレベがドリブルであがりシュート。
前半戦であれだけはずしまくったのと同一人物とは思えないくらいの決定力(笑)
1-1として前半を終了します。

後半あたまからクルプニコビッチ登場。なんか少し体が締まってきていて、コンディションはよさそうです。

49分、おお、きたきた、レベのドッペル!
新加入のボガヴァッチからのパス。最初のシュートは相手GKにはばまれたけど、ボールが運良く戻って来たところを決めました。

後半になってから、SCPの攻撃がすごくよくなりました。ピッチも広く使っているし、パスもきれいに通る。クルプニが入ったのも大きいかな。
カウンターにもよく守備がついて行ってます。

と思ったら、63分、レベのハットトリック!
なにこれ?点の入るときってこんなもん?
今まで苦労して点がぜんぜん取れなかったのはいったいなんだったんだー、って感じです。ほんと、目の覚めるようないい攻撃でした。

72分にカウンターから1点返されますが、なんとか守りきって今期2勝目。ポイントでカール・ツァイス・イエナを抜いて最下位脱出しました。
しかし、フライブルク、いつも肝心なところでSCPに負けますね。昨シーズンもSCPとの終盤の対戦を落とした事で昇格できなかったんですよねえ。

パダボーンはこれからまだシーズンも半分あるし、巻き返してなんとか残留したいところです。

 

SCPニュース#24 SCP 3-2 Freiburg」への2件のフィードバック

  1. おやおや、レベ、どうしたのでしょう。よく知らない選手ですが、突然覚醒したのでしょうか。
    パダボーンは実は中断前までは6試合負けなしだったのですね。
    といっても、そのうち1勝しかしてないようですが・・・。
    とにかく、点が取れないとそんな展開が続きますが、応援するほうは辛いでしょう。
    昨シーズン、私の応援していたJリーグチームもそうでしたのでよくわかります。
    監督が変わりましたが、新監督はチームのことをよく知っているようですね。
    あとはけが人の復帰に期待。
    リーグ戦最後の2試合は新スタジアムでの試合なのでそれまでに降格圏から脱出することを期待してます。

  2. >reisさん、
    私もこの選手にはあまり期待をしていなかったのです。何があったんでしょーね?
    今までKickerでは4.5とか5とかひどい採点だったのに、今回は1がついています。
    極端な選手だなー(笑)
    >パダボーンは実は中断前までは6試合負けなし
    そうですね。
    その間、1回でも勝っていればまたちがった展開になっていたと思うのですが・・・とは言ってもしょうがないか。
    reisさんの応援しているチームは昨シーズンはほんとに苦しいシーズンだったですよね。勝ちきれないってほんとに応援する側はつらい。
    監督交替は劇薬というか、一番効果のでやすい手段ではあると思うのですが、これからが大切ですよね。チームとしてうまく結果を出し続けてくれるといいのですが。

コメントは受け付けていません。